今日はウエストで胸。東中野や大塚の定期休館日なのでいつもより混んでいて初めはケーブル、ダンベルエリア、スミスマシンなど塞がっていたのでマシンのプレスから始めました。

■Magnum インクライン・プレス
■TECA チェスト・プレス
■ディップス
■ケーブル・クロスオーバー
■ケーブル・クロスオーバー(ロー・プーリー)
■ハンマー・ストレングス・デクラインプレス
■サイド・シットアップ
■Nautilus プルオーバー

 マシンの空き具合で大胸筋下部の種目主体になりましたが、特にやりたい種目はなく、普段と違う組み合わせになったので、これはこれで良かったと思います。

 午前中から雨の予報でしたが、帰りのバスで降り始め、要町交差点から歩く時に傘が必要なくらいの降り方になりました。

 今日は語呂合わせや形からの連想で様々な記念日になっていますが、ポッキー&プリッツなんて食べないので忘れていました。「チーズの日」であり、「チンアナゴの日」「鮭の日」「豚まんの日」そして中国では猛烈な売上を誇る独身の日。由来がわかりにくい物もあります。