今日は休館日のウエストで午前中にCM撮影の後、東中野で胸のトレーニング。

 ブログのタイトルを見て驚かれたと思いますが、僕も先週JBBFの広報担当の方から携帯のショートメールで出演打診のメールを貰った時は何かの間違いか、いたずらメールかと思いました。そこそこトレーニングをしているシニア世代で月曜日の朝に中野に出て来られるという条件に合致したようです。自己紹介の動画をプロデューサーに送り判断するというので先週早々送信した後音沙汰がないので、他に候補者が見つかったと思っていたら昨日になって『明日の撮影の件で』とメールが来たのでぶっ飛びました。こんな経験も一生に一度だから、恥さらしみたいなものだけどまぁいいか…

 正午過ぎに終了後、ウエストの階下の喫茶店で前から食べてみたかったワッフルを昼食に。小ぶりで少食の僕でも満腹にはなりませんでした。

 東中野は危惧していたほど混んでおらず、二年ほど前に行った時からレイアウトが変更され使い易くなった感じです。

■スミスマシン・インクライン・ベンチプレス
■FLEX ペックフライ

■ケーブル・クロスオーバー
 フリーモーションのラットプル用マシンだったので十分に腕も広げられず、やったと言えない程度。

■スミスマシン・ベンチプレス
■ディップス
■Nautilus プルオーバー
■Nautilus アブドミナル

 スミスマシンも普段使っているTECAやFLEXと違うし、やりにくかったこともありますが、慣れないことをやった後で疲れていて、滅多にないほど手抜きのトレーニングになってしまいました。

 気掛かりだったことが一つ片付きやれやれです。