今日は祝日だし晴れてもいたので迷いましたが、中野に行って選手登録を済ませた後で胸のトレーニング。

■Strive チェストプレス
 ピラミッド法で。先々週大塚でやった時より重量・回数ともかなり伸びましたが、同じStriveでもプレートの刻みが違ったり、全く同じマシンというわけではないので好調だったのかどうかもわかりません。

■Strive インクライン・プレス
■ペックフライ
 チェストプレスによる疲労もなく、狙った重量・回数は出来ました。

■ディップス

■パラレルバー・レッグレイズ
 ペックフライの前にサイド・シットアップをやりかけていましたがマシンが空いたのでペックフライを。サイド・シットアップをやりたかったわけでもないので種目を変更。

■ドンキー・カーフレイズ

■Nautilus プルオーバー
 無理に重くせずしっかりやろうとして、軽くしすぎました。

 今年から東京のゴールドジムのほとんどの店舗で選手登録の手続きが出来るようになりましたが、大塚のフロントは人手不足で一人しかいないことも多く、ちょっと時間を食う手続きをやる気がしないので中野で済ませました。

 月曜が祝日でも中野はそれほど混まない時もありますが、今日は人が多め。トレーニングを始めようとした時はチェストプレスもフライも埋まっていて何から始めるか迷いました。