家を出て1kmほどの所で後輪がパンク。500mくらい先の自転車屋で空気を入れてみましたが、全く膨らみません。修理は二時間待ちというので諦め、近くのドンキホーテに行ってみましたが、ここでも二時間待ち。家に戻る気にはなれず、ジムの近くの自転車屋まで3km歩く羽目に。

 少し前から後輪が部分的に白っぽくなっていたので汚れが付いたと思っていたらタイヤが擦り減っていました。

 普段より1時間遅れで胸のトレーニングを開始。

■スミスマシン・ベンチプレス
 95.5kgの平行法。8回狙いでしたが、1セット目はなんと3回。2~4セットが6回。5セット目が5回。完全にやる気をなくし5セットで切り上げました。暑さの中を歩いてモチベーションが下がったせいもありますが、肩の痛みによるものだと思います。

■ペックフライ
■Nautilus プルオーバー
■Strive アブドミナル・クランチ

■サイド・シットアップ
■ディップス
 サイドシットアップは2セット。ディップスは自重で2セットと消化試合みたいなもので終わりました。