今日は胸のトレーニング。

■スミスマシン・ベンチプレス
 110.5kgを3repが目標でしたが2rep止まり。MAX後も103kgで3rep、100.5kgで5、5、4rep。98kgも4repで潰れフックに戻せなくなり、セーフティーバーを設定していなかったので胸にバーをどかせず体をずらして辛うじて脱出しました。先月113kg1repに成功した時と比べMAXでの疲労度は上かもしれませんが微妙な出来でした。

■ペックフライ
■ケーブル・クロスオーバー

■Nautilus プルオーバー
 フライはなんとか回数を落とさずにすみ、ケーブルクロスはいつもと違うマシンで重さの比較が出来ない状態でしたがプルオーバーだけは回数が伸びました。

■Strive アブドミナル・クランチ
■ツイスティング・レッグリフトクランチ

 22日に発売された猫の切手シートを買いました。身近な動物の割にオシキャットやラガマフィンなど珍しい種類が含まれています。茶トラや黒猫などでも良かった気もしますが。

 アビシニアンとソマリは入っていましたがチンチラシルバーはありませんでした。ペルシャと似ているし仕方ありませんがちょっと残念。

 今日はオリンピックのエンブレムが発表されましたが、選考委員に多数の利害関係者が含まれ、最終候補に入った中には投票で選ばれなかった物があるなど、またまた出来レースだったようです。委員にスポーツ関係者を入れて途中経過を公表するなど透明性を高めたように見せかけて実態は前回と同じという汚いやり方です。