北海道胆振東部地震 | この『道』で生きる 

この『道』で生きる 

鍼灸指圧の治療院Sweep 院長のブログ 

先日2018年9月6日未明に、その後北海道胆振東部地震と言われる地震がありました。

 

厚真町周辺の被害が甚大な地域にお住いの方には心よりお見舞いいたします。

 

 

僕の人生のなかで2回目のすごい揺れでした。

 

前回は東京での東日本大震災でしたが、

 

その経験があったせいか、僕が住む札幌市中央区の揺れが震度4.5で大したことなかったこともあり

 

比較的冷静に過ごせたように思います。

 

その前日に台風21号が北海道に上陸していて、ちょっとそっちも経験がないくらいの風だったので、

 

往復ビンタを食らったような札幌でしたが、僕の周囲では命に危険が及ぶことがなかったので本当によかった。

 

ただその後の停電、そしていろんなデマや買い占めなどの行動はチョット残念で、改善の余地がまだまだあるなと感じました。

 

全国の友達や親戚や患者さんからお見舞いの連絡を頂き、ありがとうございます。僕は元気です。

 

地震直後は上のようにものがなくなったコンビニも、今はこんな感じに日常を取り戻しています。

 

 

 

鍼灸指圧  Sweep       院長  水上

https://www.sweep.ygr.jp