昨日、今日とマメ太と次男が同じ時間に寝てくれてるのでゆっくりできるーラブ

生後1ヶ月の次男は顔が湿疹だらけになってしまいました。やっぱりマメ太と同じくフードアレルギーがあるのかな。。。子供達の事は別でブログ書くとして、そう旦那!!

仲良くしてもらってる他のブロガーさん達と旦那の愚痴、イラつきポイント同じ過ぎて嬉しかったー(笑)
周りから見たら本当によく動くいい旦那なんですけどね愚痴は出ちゃうんです笑い泣き


一番やめて欲しいのは早朝から子供達の世話に家事にと動いてて旦那が帰って来たらやっと夕飯の支度を自分のペースでしたり家事ができるーと思ってるのにいつも着替えてトイレうんち行ってと30分から1時間降りてこない。本当に鬱陶しい。長いのは絶対ビデオクリップを延々と見てるから。
しかもテレビ見てる時にも携帯でビデオクリップ見てたりするし。耳触りだからどっちかにしろ!っていつも言ってるんだけど。


帰ってきてトイレにこもる時間があるならマメ太を連れて公園にでも毎日連れて行って欲しい。一人で赤ちゃん連れて公園行ってマメ太を追いかけ回す勇気がまだなくて昼間は毎日家に引きこもり滝汗
小さい赤ちゃんいたり年が近い子供達がいる人は昼間は何してるんだろう?みんな二人連れて出掛けたりしてるのかなー??


今日は夜7:45から職場で作ったソフトボールチームの試合があるって言ってたから帰ってきたら出かけるまでの間みっちり手伝ってもらわなきゃな真顔

寝たいけど今のうちに夕飯の支度しなきゃ。明日は私の産後の検診でマメ太は久々のデイケアへ。なのでお弁当とスナック用意しなきゃー。


1ヶ月ほどたってしまいましたが、、、6月半ばに3400gの男の子出産しました。

簡単に出産レポですが少し長くなりますー。


出産当日はマメ太の時と同じく検診が入ってました。朝トイレに行くと鮮血のおしるしが。あ、これは!と思いつつ母が来るまで数日あったから違うと思い込むようにしてマメ太のデイケアの準備。

しかし、お腹がいたい。。。デイケアには私が病院前に連れて行く予定だったけどお腹の痛みが増してきたので旦那に仕事前に連れて行ってもらうことに。

そしたらどんどんお腹が痛くなってきてこれは陣痛だと確信。うんちの痛みだと思い込むようにしてたけど無理でした(笑)

旦那がマメ太を送りに行って職場に顔を出してる間にもう我慢できないくらいの痛みになり旦那に早く帰ってこいと鬼電。

やっと病院に連れて行ってもらい安心かと思いきや車中で運転の仕方にイライラし口論に(笑)


病院に着いたら子宮口が8センチも開いてましたびっくり病院に着いてこれで痛みから解放されると思ったらナースが麻酔間に合うといいねーと言ってくる。えっ?!間に合わない可能性もあるの?!って聞いたらもう既に8センチ開いてるからね〜と。そこから麻酔のドクターが来るまでずーっと早く麻酔して、早く呼んでってずーっと言ってました(笑)きっとナースはうざかっただろうにこの時の担当してくれたナースが今までで一番のいい人でしたお願い
麻酔をする前に10分から15分点滴をしなきゃいけないみたいでそれがものすごく長く感じました。

麻酔のドクターが来るまで痛くて痛くて旦那の手を爪立てて握ってたみたいで痛い!と言われイラっとしました(笑)私はもっと痛いんだよこのやろーと言ってました。

やっとドクター登場し安心。前回は座った体制で背中に麻酔をしたけど今回は横に寝っ転がったままで。この陣痛の痛みからは解放されたいけど、麻酔もちょと怖かった。。。あの麻酔を打った直後の背中のプレッシャーが凄くてちょっとプレッシャーがヤバいヤバいってしばらく旦那にずっと言ってました。


多分麻酔を入れてもらったのが11時くらいかな?
その後は少し寝て14時前くらいにナースがお股にプレッシャー感じる?って聞かれてまだ感じないよーって言ったけど念の為子宮口見てみるわ!ってチェックしてもらったら既に前回であんた頭そこにもうあるわよ!!と。
そこからバタバタしてプッシュ開始。30分くらいしてドクターが来てプッシュするが途中でベビーの心拍が下がったのかな?ドクターがちょっと険しい顔になり次で出なかったらバキューム使うわと言われ1回3回セットの最後のプッシュで無事に産まれました。プッシュ開始から45分位で出て来てくれたからマメ太のデイケアのお迎えも間に合ったし親孝行な次男ですチュー

二週間早かったけど8パウンドあって予定日まで待ってたらもっと大きくなってたから早くてよかったかもウインク
お母さんは前回に続き間に合わなかったけど笑い泣き

年が近い二人育児大変ですね。。。上の子もまだまだ小さいから構って欲しいだろうし、でも今エルゴのインサートもまだ買ってなくてストローラーもカーシートがなく、マメ太は手を繋いで歩いてくれないので旦那と出かける以外は引きこもりです。ちょこちょこいろんな事件があって子連れ外出が怖いっていうのもあるけど。。。

そんなこんなで家族が増えました!よろしくお願いしますデレデレ

人の話を聞けや

テーマ:
おしるしらしきものが先週の水曜日にありましたがまだ赤ちゃんお腹に居てくれてますニコ

引っ越しも無事に荷物を全部運び終わ土曜日から新しい家で寝てますおねがい家の事も色々書きたいことが溜まってるー。


そんな私ですが昨日から恥骨痛が半端なくて今日の午後からは杖がないと歩けない程にえーんもうすぐに産まれても大丈夫な様にマメ太のご飯のストックを大量に作って冷凍しておかなきゃと思い今日の午前中に一緒にスーパーにお買い物へ。そのスーパー生きた蟹とかが売ってて最近は綺麗な海老も売ってて(名前忘れた)マメ太そこから離れてくれなくて困ったわー。カートには座ってくれてたんだけど、さ、行こうかって言って離れるともう一回の仕草をしてお願いされて可愛くて戻ってしまうというダメ親(笑)


その恥骨痛が午後からは酷くなって、マメ太の昼寝の時に私も昼寝するが良くならず。そんな時でもマメ太のご飯だけはストックもしたいし作らなきゃでまだ汚いゴチャゴチャのキッチンで料理。
旦那は帰って来てから色々してくれたけど、同じ事を何度も聞いてくるムキー
前から同じ事を何度も聞いてきては説明っていうのはたまにあるんだけど、今日は私も痛みでイライラしてたし1つじゃなくて2つ3つの違う会話をまた後で聞いてくると言う繰り返しで私も大爆発。の後号泣えーん
内容は至ってくだらない。ベビーゲートの壁のガードが合計幾つあるかっていう(笑)大2つに小4つで合計6個しかないんだよって言うのを今日だけで5回ほど聞かれましたよプンプン
彼の言い分は土曜日から日曜日にかけてパッキングと今まで住んでたハウジングの掃除で徹夜で一睡もしてなくてその疲れがまだ残ってるから話の内容が入ってこないって。
いや、話の内容が入ってこないんだったら最初から聞くなと思うのは私だけ?お母さんが来週来るんだけど何曜日着がいいかねー?やっぱ土日がいいよね??と散々聞いたのにもかかわらず今更ブツブツ言ってるし。



痛いしイライラが凄いので今日はもの凄く久し振りに湯船に浸かってますキラキラ最後に湯船に入ったのは日本でだから1年以上前だガーン新しい家マスターはシャワーのみだけどゲストバスルームのバスタブは深くて足が伸ばせるからこれから定期的の入ろうっと照れ
今までなんかバスタブ狭いし掃除してもなんか汚く感じて湯船入る気にならなかったのよね。。。

明日には少し痛みも軽減されてます様におーっ!