最初の一週間を乗り切れば、後は楽々・・・


なわけもなく、ダイエットはひたすら続きます。


そして、私のダイエットのメインは運動。


体を動かして痩せる。当たり前ですよね。ここでラクして痩せたいのに(><;)

って思った人、残念でした(;^_^A


運動ってひとくちに言っても色々ありますよね。


私はダイエットの1年くらい前からスポーツジムに入ってましたが、通ったのは最初の数回。


最初に筋トレマシンとランニングや自転車などの有酸素運動を教えてもらったのですが、飽きてしまい。この時点で毎月の会費をジムに寄付している状態でした。


だって、自転車は漕ぎすぎるとお尻が痛くなるし、ランニングは生まれてこの方1キロが最高記録でそれ以上走ったことがありませんでした。学生の頃のマラソン大会は校外に出たとたんウォーキングです。


そう、ヘタレです。

でも、今回はそうも言ってられません。そこで、太っていても大丈夫(だと思う)水泳を始めてみることにしました。


けれど、そこはヘタレの私。カナヅチなんです。


最高記録12メートル。息継ぎ不可能。


ジムのプログラムの中にある水泳コースを見つけ、初心者でも大丈夫ですよという受付のお姉さんの笑顔を信じて受けてみました。


コーチが二人いて、あんまり泳げない人と泳げる人に分けてくれて、けっこう安心。小学生のようにプールサイドにつかまって、バタ足から始めました。


・・・・気軽に始めた水泳が後々驚きの展開を迎えるのですが、この頃の私は知る由もありません。


ちなみにこの頃の食事は、朝食は豆腐とご飯。お昼は定食。夜はなし。が続いてました。

運動を始めたせいか、体が慣れてきたせいか、夜はお腹をすかせて寝て、朝好きなものを食べることが普通になってきました。