2017年3月18日
タイのバンコクで開催された、除隊後初のジェジュンのソロコン
エアー参戦しながら英文レポの訳文をツイートしていたもの、まとめ~。
マカオまでに何とかまとめようと、昨夜作っていて途中で寝落ちしちゃったものを、昼休みに完成~(^^)v
いつものように、自分用クオリティのなんちゃってなまとめにゃ~(= ̄∇ ̄=)
バンコクのコンサート前のトピック :
バナー企画あり
「おかえりなさいキムジェジュン」のバナーは引き出しの時、「いつもここにいます」は守ってあげるの時に、バナーは二種類。
ジェジュンの家族が客席に表れ、ファンから歓迎を受けている
アンちゃんとジェジュンの家族にファン大興奮、叫んでいる。
コンサート開始
One Kiss
客席は混じりけのないレッドオーシャン
タイに一日早くきたおかげで、ご当地の美味しい料理をたくさん食べることができました。
JJ: ここに来た時、タイには金色があうような気がしたので、ここで着替えます。
金色のジャケットに着替えているジェジュン
ジェジュンは金のジャケットに着替えた後、胸の傷をみせてくれた。
ジェジュンの小さな傷は、乗馬(?)マシンで遊んでいたときに胸に傷が痕がついたもの
ジェジュンの傷はロデオマシンに乗っていてできたもの。彼はロデオをおおいに楽しみ、37秒も乗り続けることができた。痕がついたのに気づかなかった。
ジェジュンが今日、韓国語をとてもゆっくりはっきりと話しているのは、明らかに通訳さんのため。(^^)
ファンによるジェジュンおかえりプロジェクト。タイのファンの皆さんありがとう。
JJ:みんなでこのプロジェクト用意したの?自分たちで考えたの?どうやって誰も間違えずにできたの?
みんな、手がだるいでしょ、もうおろしてください。
ドレスコード
ドレスコードはリアルタイムで客席をチェックするのではなく、事前にとった仮装したファンの写真をスクリーンに映して、一緒に見ながらコメントしていくスタイル。
ブラウンが選ばれた
ベトナムからきたファンに
JJ:ベトナムには行けなくてごめんね
ベトナムからわざわざ来てくれたんですか。今回のツアーではベトナムに行けなくてすみません。タイ旅行を楽しんでください。
ベトナムの次は、ミャンマーからのファンが選ばれ、ジェジュンはなんでタイに来たのか尋ねた。ファンの答え「飛行機で」
ジェジュンはこの少女を男性と間違え、何度も謝った。
ジェジュンはゾウの仮装を発見。(笑) ((↓これかな?))
ジェジュンはゾウの仮装を着ようとしたができず、家に持って帰って着て、SNSにアップするとファンに約束した。
ジェジュンが、ファンの用意していたゾウの仮装を着てみているところ
JJ: ダメ。これはコンサート、ファンミーティングじゃないから。(笑)
これ(ゾウの衣装)を家に持って帰って、これを着た写真をSNSにアップします。今日はファンミーティングじゃなくてコンサートなので。用意してきてくれてありがとう
(参戦しているファンの感想)Run Awayに圧倒された。ジェジュンが寂しくバックステージに歩いていくイメージに悲しく感じるほど。
Welcome to my Wild Worldからのロックタイムはピンク(赤)のざけっと
Good Morning Night :
このまま終わったら残念でしょ?ってタイ語で言うジェジュンに、もう一回を韓国語で言うファン。
GMNのあと、「僕は今回のコンサートツアーを通じて、外国の方がとても流暢に話す韓国語を見つけました。それは한번 더(もう一回)です」(笑)
「みんな暑くないですか?あと何回ほしいの?10?やらないよ!」
正直に「2回」というファンもいた。
オッケー。あと3回ぶっ続けでやるよ
Good Morning Nightを9回うたったジェジュンはお疲れの様子。(笑)
Good Morning Nightはすでに10回やっている
一回目は僕は口パクします。
君たちだけでGood Moring Jをうたって。
二回目は僕も一緒に歌うから。オッケー?
どうもありがとう
JJ みんな今あつくないの?
ファン いいえ~もう一回!!
JJ でも僕は暑いんだよ?
ジェジュンが暑いというと、ファンがジャケットを脱げといった。ジェジュンはファンをからかうようにジャケットのファスナーをあげようとしたが、途中でひっかかった。
アンコール :
何年ぶりの再会だっけ?4年?もう?僕のソロから4年、JYJのコンサートから3年?待っていてくれてどうもありがとう。
正直なところ、タイにもファンがいてくれると思っていたけれど、こんなにたくさんの人が僕のコンサートに来てくださるとは思っていませんでした。
JJ: 僕は永遠に若いままです
徴兵も終わり、僕はもっと熱心に働き、若々しくいます。僕はあと8年ぐらい20代としてすごしたいです。だから、皆さんも若くいてください
タイはとても暑い国だから、皆さんには紫外線から身を守ってほしいです。日焼け止めを塗ってください。オッケー?
(ジェジュンの日焼け止め発言に)客席爆笑。(笑)
JJ: 僕はみなさんに健康でいてほしいと願っています
一回目のアンコールの曲は、Butterfly。(Love You Moreのかわり)
アジアツアーでButterflyをうたうのははじめてです。いつもはこの曲はセトリに入れないんです、歌うのがとても大変だから
JJ: アジアツアーでバタフライを歌うのは初めてです。歌うのが大変だから、いつもは歌わないようにしてます。今、死にそうな感じ。(笑)
JJ え・・かえってこれる機会はいつ?もし君たちが僕を招待してくれたら、できるだけ早く帰ってきます。約束します。
JJ: またすぐに帰ってくるために、僕を招くのを忘れないで。
皆の叫び声の中に、男性ファンの、愛してるという声が聞こえた。
守ってあげる :
もし僕のコンサートに、一緒に歌ってくれる君たちがいなかったら、続けることなんてできません。このコンサートは僕が作ってるものじゃなくて、皆が作ってるものです。また僕のコンサートを求めてくれますか?
JJ: 僕はみんなのためにアカペラで歌います。音楽なしで。次に、皆が僕のために歌ってください。いいですか?
JJ: とてもいいですね。もう一回一緒に歌いましょうか?
守ってあげるの時のバナー企画
「いつもここにいます」のバナーをあげる
ファンが「いつもここにいます」というボードを見せていて、ジェジュンが「僕は皆さんを信じます」と。
皆さんが”いつもここにいて下さったら”(バナーの言葉)すぐに帰ってくると約束します。みんな、自分が今、手にもっているものの意味はわかっていますよね?
JJ: みんなその意味わかっていますか?(ファンが持っている”いつもここに”のバナー)うん、僕はみんなを信じます。
JJ: 僕は皆さんを信じています
またすぐ会いましょう。コンサートの間とても幸せでした。
コープクン・クラッ(タイ語でありがとう)
終了
Original English Reports by :
lllerinarylll
jaetaku
yunjaery
mjjgirl4ever
rubypurple_fan
PeanYJ_W
Noonygirly
yunmoon
上記のレポートは英文レポツイートからの和訳です。
画像はお借りしております。
ありがとうございます。





























