10月9日・笹原氏の赤坂放送まとめ | Side by Side -- Love Always

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ジェジュン溺愛+ユノ敬愛+チャンミン偏愛の管理人による、彼らを愛でるブログです。


この記事は、笹原氏の発言を紹介することのみが目的であり、当ブログ管理人が笹原氏を支持しているというわけではありません。傍観のスタンスです。



10月9日、笹原氏の赤坂放送、生放送発言のまとめです。

微妙な感じのところなどは、ほぼ言葉のままになっております。(まとめることで管理人の主観が入るのを防ぐため)

まとめ部分と言葉どおりの部分が混在しております、ご注意ください。


ツイでアップしているものと全く同じではありません。

ツイでは少しだけカット&まとめしていて、こちらはメモそのままになっております。


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JYJの今後の活動について、8月8日のツイに書いてあるとおり、三人をとばしていきなり五人はない。
当然、最初は三人の活動。SMの作った会社、子会社に三人が移籍して。
最初はKARAをそのまま移籍させようと思っていたが。

東方神起の分裂と全く同じ現象が起きた。

ニコルがグループそのままやれると思っているのは甘いというのはそのとおりだろう。レコード会社レベルの話。東スポ裏をとって書いている。


新事務所に移って、例えば、彼らが別々に歌謡祭などに出演するのがフラットの状態。

再結成ということではなく、いきなり五人だとファンの気持ちはどうなるんだと一番に考えている。ジュンスのお父さんもそう言っている。親子喧嘩の時、五人になりたいと言ったら親父がダメと言ったというのはそういう意味。いきなりだと刺激が強いだろうと。

昨夜、名古屋に、お父さんのところに行ってこいと、まともな大人2号からショートメールが入っていたのを、今朝読んだ。まともな大人1号は皆さん知っている人、3号も二人の側の人は知っている。
詫びるところは詫びないと仕事が進まない。誤解ではなく強烈にぶつかりあったという認識、決着つけないといけない。向こうも本気。
五人については、時をみて同じステージにあがっていったりとか。


JYJとボアのジョイントコンはいくらなんでもやめた方がいいと言った。
8月の4日ジュンスのソロコン最後の2~3日前に韓国に行った時、はっきり言った。
ボアとお父さんが仲がいいので、その方がいいんじゃないかという解釈だった。
ボアの発言をお父さんは知っていた。
その時は告知の手伝いだけのつもりだったので、一つの意見として伝えた。
その時に言われたのが、SMが子会社を作る、その子会社に五人が入るっていう・・ああ、ごめんなさい(謝罪して言い直し)、三人が入って、それ以外にKARAが入って、あと兄弟が入ってということ。
一つだけ間違っているかどうかまだわからないが、五人が資本を出したというのは東方神起の五人だと思っていたが、二人は兄弟のことかも知れない。密に話してわかった。この前の前に韓国に行った時に言われた、まだ確認はとっていない。


本体、SMに二人がいって、JYJは子会社に。

その時、サムソンの名前もはっきり出ていたから、イ・スマン、サムソンが作った会社が移籍先。
理由は、韓国自体でもめている必要はない、その会社でアジアに進出していきたいとイ・スマンが提唱。
C-jesとか何氏(?)だとか意識するのではなくて自分達がというとこ。
C-jesについては、ペクさんがいるので日本活動が出来ないので袂をわかちたいというのがある。ルックコリアが絡んでいる。続きは個別の質問で。
韓国の事務所はそういう状態、日本の事務所については休憩はさんで後で話す。


分裂の真相と今にいたる4年間は日本の場合切り離せない。
今も外苑前事務所がからんでくる。
ぽろっと言ったのは失言とするのかもしれないが、ちゃんとわかるように言う。


5人の気持ちは自分のところに入ってきた、ダイレクトに見せてもらった中では、インタビューをとって、その中にとても熱のある発言があった。
インタビューに際して質問を書いて送って答えられるかどうかをチェックしてもらったが逃げをうったことはない。誰かを傷つけるようなものを良い意味で削除してきた以外、ここ数年のことには誠実に答えられる。


ジュンスの横浜アリの時に最初は一人、二日目は三人、三日目は五と言ったのは、インタビューは二日目と三日目にいれようと思っていた。初日は何の情報もなく、翌日二日目の夕方に出るインタビューはJYJについて、楽日には東方神起とファンについてというインタビュー構成だった。
横アリでは彼らの言葉を聞いたうえでコンサートを見れるという意味での一人、三人、五人だった。
自分もメディアも気を使った。それ以外のメディアに今後出演することも10月末のレコードもその後のツアーのこともわかっていたので、そのタイミングが一番いいと思った。
ジュンスが日本で公演をやっている時に、11月にはジェジュンがくるとわかってる中で読むインタビューと全てシークレットの中で読むのはファンの気持ちが違ってくると思ったので。新聞社と月刊の雑誌社と話し合って決めた。


昨日も酔っぱらってツイして今朝見てもうやめようと思っていたが、ショートメールに、ある方から、お父さんと直接会ってきていいと、ペクさんにもお父さんにも両方話が出来る状況になっているからと着信があった。
まともな大人は良いものだ。
まともでない大人(ゲスト)には期待しないで。しかし自分は彼の才能を知っている。



CJとC-jesの関係はよくわからない。韓国に行くと、CJと打ち合わせすることが多い。
キャッシュボックスでの演劇の件で、今韓国の役者さんやミュージカルがとても良いので。
どうしてもジュンスと歌いたいという日本のとても有名なミュージカルスターがいる。
エリザベートジョイントコンサートみたいなものを日韓ジョイントでやりたいというのも企画としてあがっている。
CJとC-jesの関係については正直わからない。しかし業界的に、昨日知らないと言っていても、今日知っているということもある。日本の渡辺プロがあった数十年前と酷似している。
エイベの手の打ち方に度肝をぬかれた。


変態発言について、まともな大人が非常にナーバスになっていて、それがジェジュンに「色気がある」という発言を伝えた。
あれは自分にとって役者をくどく時の決め台詞。
非常に仲の良い人間が酔っぱらってこう言ってたよと言ったら、あれが出て、そしたらタイミング良くあれが出て・・。
ツイアカのっとりという噂が出たので、言った本人も確認したら、言ったよって言われ、自分とところにも「言ったってさ」という返事が来た。
唯一、繋がっているという証が変態、あれは痛恨。


彼らが本当のことを知ったのは9月10日。
雑誌の取材がなかなか上手くいかない、C-jesにメディアが連絡を入れても返事が来ないということが多々あった中でどうもそうらしいと感じた。
しかし、彼らがC-jesに不満をもっているわけではない。C-jesが彼らの足を引っ張っているわけではないが、積極的に壁をぶち破ろうとはしていない。インタビューに人が来ない状況をそのままにしているのは怠慢。
そこに隙があるから自分も入り込めた。マスコミもそこに怒っている。
ペクさんが三人を手放すかどうかは今攻防戦。
三人がSMに行ってしまうと・・C-jesはどうするか。YGの対談などを見ているとそれに備えている気もする。今日はまだ報告を聞いていないが、それを聞いたうえで決断しないといけない部分もあると思っている。
今は攻防戦だというところまでしか。大方の見当はつけているが。
ここまでくると会って話さないと本当のことはわからない。
成沢が現地に行った時に聞いたこと、自分は話半分ぐらいだと思っていたことが全部本当だった。

本当の一撃は、パパは知らないと言ったこと。
削除依頼来ていない、法的措置も。
ファンクラブはルックコリアの中にあるので・・。
ペク氏が三人を離すかどうかわからない。

裁判が終わったのになぜメディアに出れないのかということについては、すでに動きだしている。
ファッション誌は動きだしている。女性誌も取材2件受けている。
現状はツイしたとおり。ジュンスが来る理由を知らなかったりする。
何故C-jesと一緒だと日本活動がうまくいかないかはペクさんの問題なので後で言う。
分裂の部分にかかってくると思うので。


先週末の写真は誰ととるつもりだったのか?
8月のジュンスのコンサートでコエックスに行ったが、本当は打ち上げで写真を一緒にとってフライングでアップして、正式なエージェント契約はできないので、それを証拠にして日本のマスメディアに信用をつけて営業活動をしてくれというオーダーだった。
それが土壇場でチェジュに来てくれ、トスカーナホテルに来てくれ、そこでインタビューさせてくれという話に。
6月のジェジュンのコンサートの時、ジェジュンのインタビューでトスカーナの宣伝を入れるというのは無理だったので、はっきり断ったらおかしくなった。こうなったら意地だ、戦争だとなって成沢を切った。
ジュンスのお父さんはジュンスのコンサートの宣伝はしたかったので気は使ってくれていたが。
トスカーナ早く出来あがって欲しい。工事費ばんばんかかっている。

ヴァンガードができたせいで取られそうな仕事について、入ったら自分に仕事がくるわけないので絶対に行かせない。


日本のCM出演の話、来年春、車と化粧品のCMオファーが来ている。

電通じゃない方。
現状のC-jesのままだとうけきれない。
日本の事務所が決まって、SMの子会社に移籍したあとに契約したいと言っている。裏はとっている、外資系の会社。
デーブ・スペクターがJYJじぇじぇと言ったのは偶然ではなく、仕掛けた人がいる。大使館レベルで出た話。

CMの話は無くなってない。良い意味でのオファーが来ているが、今は受け先がない。一か月、一か月半で決着がつかないと仕事が流れてしまう。本当の仕事の仕方になってない。

JJのコンサートゲストは待って下さい。

映像化の権利を誰が持っているか、ザックがひたちなかでやらかしてしまったので今それをやることは出来ない。
撮って経費かけてもそれを売ることになったらC-jesが売りますということになるので、怖くて誰も手を出さない。
それまで出せない、もしくはC-jesがやっつけで出す。


日本語の歌は出さないのか?(JJ)
チェジュで遊んだ翌日からレコーディングが始まった。レコーディングしながら日本語の歌を書いている。
日本語が何曲かあって、ボーナストラックか何か入れて自分のところで出したい。
自分の会社も原盤権が欲しい。KCOでやっているような感じにしたい。
原盤権が欲しい、ユニバーサルに売りたい。韓国版を皆買ってしまうのだが・・。
1月26日ぐらいまでに何とかしたい。
他に1月26日で動いている奴がいるので、それと一緒に何とかやりたい。
これが今、自分が一番やりたいこと。


東方神起の全面新聞広告で、こういう奴らと闘わないといけないということは、それが出たのと同じ日に、夕刊フジでで、韓流ブーム終焉などのニュースを出してバランスをとる。
KARAも同じ、気をつけてやらないと今はそういうやり方をされる。



JYJの名前を利用した投資詐欺の時、4月から動いていた自分のところにも取材が来た。マスコミはどっちにでも書けた。ザックが悪い、ザック=C-jesだとか。自分は真実を知っていた。ザックは知らないC-jesは悪くないとは書けない。C-jesは知らないと思う、ザックはどうかわからない。ザックの中に事務所があるのはどうよ、宮崎さんどうよ?
こんなものも地盤が緩いから隙をつかれて書かれるだけ。
そういうのは止める、何とかする。ぐるぐるまわっているのも、自分に任せてくれたら何とかする。
お願い、本当にパパお願い。



このストーリーの最終決着地点は横浜スタではない。
1月26日何とかしたいし、3月、NHK、そのあとドーム、ちょっとKARA(?)見たいし。
新聞がカラネタを出してからJYJに切り込むのはいつか?もうすぐ。時間がないから。

自分は皆さんには一回見捨てられている。
今回はさすがに11月中旬までには何とかしないといけない。



今回のことはいつから計画されていたか?
自分が動いたのは4月から、しかしもとは2010年から、パチンコJYJぐらいから。


イ・スマンが最終的に求めているものは韓国でもめずにアジアに責めていこうということ。


ジャッカルの宣伝をC-jesがきちんとしなかったのは、逆に、日本の配給会社が宣伝契約の中に本人稼働を入れていなかったから。ジャッカルの単価がかなり高かった。
その点については自分が頑張る。11月6日(発売日)までに、不二子というツイに顔出している人が良い意味でいろいろしている。



ファンは今もめているけど、彼らがまとまってと言えば一つになれると伝えて欲しいというファンの言葉に関して。
十分に伝わっている。彼らはファンが自分達からいなくなるということに一番ナーバス。ビジネスではなくて。



休憩

ここから二部

ゲスト登場(ゴッドプロデューサーかずき) 


エイベの千葉とゴッド、分裂した時にからんでいた連中はかずきとも絡んでいた。
東方神起が二つに割れてJYJになった時、JYJをC-jesに繋いだ人間(木村総一郎)とかずきは一緒にやっていたことがある。笹原氏が入る前のイーミュージックで一緒にプロデューサーをしていた。
C-jesのペクさんと木村は知りあい。(知りあいの理由はいえない)
エイベがコンプライアンスの問題でペクとは仕事が出来ないと言っているのであれば、そうなるような動き方をしたのが木村であることは間違いない。
最初、自分のところにきたのは、自分が降りたのはコンプライアンスの問題のそれで。
拡声器のついている車がまわるようになったのはそれが原因。


ザックの宮崎が良い人だと言われているのも、当初は悪者として出て来たわけではなかった。単なるビジネスとして出て来た。
最初は別の会社、東京ドームをGWにやろうというのがもともとの話だった。
今回の横浜スタをおさえて会社が出ていたのだが、コンプライアンスのことで消えてザックが出て来た。
その時に日本公演はがたがたになっていたから、もう一度あわせることができなくなった。
エイベも自分のところに一回入れたけれど、日本でそいつが仲介した以上、エイベックス的には絶対アウト。
ただ松浦個人はそいつとすごく仲がいい。しかし会社的にはアウト。
当初は、松浦だったら自分はおさえることができるというつもりだった。

ある人(依田さん)が金を出した。
依田さんはエイベを恨んでいる。お金を出して捨てられたと。
最初、金を出したスポンサーが微額で終わっている。
木村が依田さんを探してきた。
それで松浦があんななったら、もう一回エイベが手をあげた。

三文字の日本支社。JYJ?JYJが何の略か、Japan・・・?? (かずきがボソボソと発言しかけ、笹原が途中で制止)


カンボジアの子会社、カンボジアの水祭り(カンボジアで一番大きな祭り)、水祭り=国家的な祭りに出ると親善大使になる。親善大使になると彼らもいろんな問題があるのでということがあり・・察して下さい。
エイベックスの契約の中にカンボジアは入っていなかったのでカンボジアがいいんじゃないかと。
最近、博報堂が何か会社を作っている。
カンボジア、電通じゃない方が何かやっている。



分裂の真相。

化粧品が一番の原因。クレビューで大阪で動いた人、中国にいった人、皆が話していた。
SMの給料を見た時に嘘だと思った。それぐらい安い。韓国の芸能界はそういう契約。飛行機代とかホテル代とかも全部貸し付けになる。


裁判、和解でも判決でもどっちでもいい。今の裁判で仮に和解となったり、判決でどんとお金が入っても、いってこい。それぐらい厳しい状況。裁判結審しないのは、お金が入ってもいってしまうだけだから。
裁判は8月7日で終わったと思っている。裁判を長引かせているのはC-jes。SMの子会社に出て行かれるのは困るから。ファンはあまり気にしなくていいと思う。C-jesに残るか、SMの子会社に行くのかがどうしても大切な人には重要かも知れないが。
そういう状況が作られていく怒涛の一か月。炸裂する。


今日は、まともな大人が名古屋に行っている。
カンボジアで笹原が何をしているか。会社を作ってこれからすること、水祭りにからむこと(?)
最初はクレビュー、家族からしたら、こんな契約でしばられていて。化粧品を勝手にドームで売ろうとしてしまうとしっちゃかめっちゃか。SMも・・。しかも薬事法違反。
それで韓国のスターの待遇が良くなったから彼らは英雄。
英雄はちゃんと英雄として迎え入れるべき。
韓国はずさんなだけ、本当に悪い奴は日本の一部(以前イーミュージックにいた人とか)
別の人間が名乗りをあげていたら、もっとクロスする可能性もあった。


ファンの分裂深刻。

自分も最初温かく迎えられたが、5人になったらと言う話をしたらリプがとんでもないことになった。彼らの言葉(三人の言葉)しかない。二人の方は今エイベックスなので自分は何も言えない。

ケーダッシュが手を出してあげていると聞いたが。

(かずき談)

KARAがレコード大賞出たのは、日本の音図協が日本のアーティストをたくさん出している、いきなりKARAを出してきた。するとバーニングがケーダッシュが怒る。古くからきている芸能会を少し変えようと思ったのがケーダッシュ。そうなると、AとBが対立する。そういうことの今、延長。そこにエイベックスが無駄にからんでいる。

今はエイベックスとケーダッシュが組んでいる。
現在、松浦はバーニングと組んでいる、千葉はケーダッシュと組んでいる、そしてSMも。
松浦+バーニング=ロック、千葉+ケーダッシュ=ポップス、SM=R&Bとして、この3つが日本で動きだす。
松浦のところはダメだから、千葉が取りに行く。

しかし、こっち(SM)は日本に出てこようとしているので渡さない。

あんまりやるんだったら、面倒くさいからSMが引き取る。SMは大きい会社だから日本に子会社を作る。サムソンがバックアップしているし。
そういうことなので、攻防戦がはじまった。
ヴァンガードが、契約切れたら東方神起やBoAを返せと言われたら・・。
SMはエイベのビルの中にあるが、別のところに作る。
クララは韓国で唯一、セクシーグラビアで売れていて、コカコーラと契約している。

エイベはクララを狙っている。(記事下方に参考写真あり)

ナンバーワンの(?)千葉さんが目をつけている。個人的に趣味、タイプだから。Hさんに似ている。
早稲田あたりのキャバクラでやっていることと同じ。
千葉さんは早稲女が好き。高田馬場がいきつけ。
クララが欲しい、歌を歌わないからダメだが欲しい。
エイベが韓国でオーディションをする。
タレント(お笑いを含めて)。韓国のお笑い芸人を大量に日本に持ってこようとしている。
韓流ブームのお笑い版。吉本興業にたいする恨みをはらす。
向こうから責めてこられるばかりだったから、こっちからも逆襲、やり返す。向こうのタレントをこっちから取りに行く。

今回、東スポに載せたらすぐ反論がきた。
双方必死、真剣に仕事している。見えるところで戦いたかった。下でやると大きいところに負けるから。赤坂のインフラを含めて。笹原はどうせインチキでペテン師だと言ったって、こうして形で出てくれば、他の週刊誌も追随する。

これは彼らを利用したのではない、立派なビジネスだと思っている。
今うまく言っているのを壊したのではなく、プロモーションがうまくいっていない中で、新しいファンを獲得していかないといけないし、それがモチベーションになる。綺麗事じゃなく、どんなアーティストもそう思っている。
最近、うまくいくのが見えて来たので、自分が否定してきたからうまくいかれたら困るという悪意のあるツイが増えてきている。
井上公造さん、ファンの人が今更でてくるんじゃないよと言ったので、これ言われるから嫌なんだという話になった。
一緒に闘う仲間を増やしていきたい。



かずきはクララにコンタクトをとった。
日本で最初にチャン・グンソクのプロモーションを頼まれてコンタクトをとったのはかずき。
韓国に行って本人に会って「お前は売れない」と言って帰ってきた。
そのあと、チャン・グンソクとかずきが一緒に写真とった記事を出した。
タイトルは「チャン・グンソク整形疑惑」
それをかずきの関係者がチャン・グンソクの事務所に送って仲が悪くなった。
クララはエイベから5億円ぐらいの契約金の話を受けた。。
ところが、小室の保釈金6億円と同じタイミングだったので、エイベは小室をとった。
それでクララは怒っている。エイベにはいかないだろう。
韓国はタレント売るのに国が金を出す。
SMのイ・スマンは最終的には日本で、JYJも自分のところに取り込んで日本に入ってこようとしている。
SMだけでは弱いが、サムソンもついているから強い。


KARAは解散すると思う:笹原
しないと思う:かずき
ニコルはお母さんが社長をやって個人事務所を作る。:かずき
DSPをSMが買収する。:笹原
ニコルは先に行ったが、ニコルは五人でやりたがっている。SMもそれを匂わせた。しかしそれは無い。
ここから先、その話が結構JYJにとって重要。
記事がKARAから始まったのはなぜか。
メディアに出ることは重要。東方神起の時と同じじゃないか、それをもう一回考えたところで、それでいいのかということを日韓でもう一回考える。
昨日、ジュンスのお父さんと会えるというメールが来ているのも、話合わないといけないということがお互い分かりだした。
これでマスコミも全部うごきだした。彼らもスキャンダル的な冷やかしをしているわけではない。
JYJは最終兵器。彼らが日本に来て普通に活動できることは重要。
彼らの力を利用したい人もいるが怯えている人もいる。今までみたいに載せる載せないで視察戦みたいになっていると、今回のKARAも同じことが起こる。
メディアが監視しないと。
出てくることで、まともな仕事しか出来なくなる。

自分(笹原)が絡んでいるモチベーションは、他の大きなところは話がまとまってからでも入っていけるが、自分のところは小さいから最初からやっているんだから入れてくれと主張するため。
最初からいたからということで、功労者ぐらい使ってほしい。
しかし、ひくところはひく。
ちゃんと会社を作るところは作る。社長も考えている。その人がいるとファンの人も納得する。
東方神起の二の舞ということじゃなくて、そこまで戻ってもう一回御体制をととのえる。
東方神起やJYJは韓流じゃない。JPOPとも違う。革命を起こした。

それに対して、日本と韓国の芸能界の組織図、スタンス、距離感、契約形態などが変わっていく。
これをもって、日韓の芸能会がフィフティになっていくというのが一番まとも。
経済などで対立しているときに、自分達がやっていること(芸能やスポーツなど)がきっかけになって改善したいというのが自分のモチベーションの一番高いところ。
今もめている最低の状態、あとは上がるしかない。
東スポを朝鮮日報までが批判するのは普通でない。

向こうの記事のスクープを日本がとったということは、こっちも真剣にやっていること。少なくとも最初の一撃は的確だった。
自分を称してインチキくさいと言っているのは謙遜。
これから先はハラハラするけど面白い。問題点も明確になる。
少なくとも、声は無視していない。
自分の言葉と新聞、雑誌、いいことばかりは出ない。韓国メディアも逆襲する。
今ファイティングポーズをとれるのは東スポだけ。東スポは最初だけ。
ツイで女性史の副編集長と揉めていたが取材きている。
飲んでツイしているが、まともな神経ではやっていられない。
自分は全て本音でやっている、たくらむ必要がない。


かずきにライン

JYJ。
ジェジュンの写真集??

その話はやめろ:笹原
契約もした。:かずき
この放送でオリジナルの写真を使っていい?:笹原
いいよ、契約してるから:かずき。
契約、ラインで契約書来た:かずき
今までのオリジナル画像と全く別の写真を見た:笹原

丸と三角が契約するのに、かずきはいつも、この人と契約したと言う人と契約する(つまり二次契約)
かずきは一度、ワンダーガールズのことでだまされた
笹原はかずきと契約して写真を使わせてもらう。
あるものがあって、それが写っている。
1月26日まで黙ってようよ:笹原


休憩

かずき退場
安部復活




質問コーナー

Q: JYJのファンの間で重要なのだが、分裂の時もそうだが、親が子供の仕事に口を出したことがファンにとっても負担。ピザパパについて不信感がある。今回の契約でもピザパパが出ているが、これからもピザパパが前面に出て仕事をするのか?
A: そのために今日、名古屋に行っている。手を組むところは手を組む、詫びるところは詫びるところ。直接話をしていかないとまとまらないだろうと思っている。


Q: JJのファンとしては、彼の場合は親も口を出さないし立場的に弱いから不安に思っている。宣伝が十分にされていないところとか、横スタもアルバムも、ジュンスのプロモに比べると分量ややり方に差がある。今回を機にちゃんと平等に適正になるのならいいが、ファンサイトもルッコリも全部ピザパパが握っている状況では、改善が難しいのでは?
A: マスコミ的には、JJだけ日本で活動できるようになったのでもいいと考えていないのかか?とハッキリ言われた。日韓がさっきから言ったような状態で仕事をするので、自分がジュンスのお父さんと仲直りをして、やったとしても、同じようなことが起きるなら、やった意味がなくなる。三人が普通に日本で活動できること、三人の中に不公平感がファンの中であるのなら、そこは取り除かないといけない。
そこは自分が一番自信があるところ。まともな大人は、そこを一番真剣に動いている。
韓国はまとめようとすると壊れるから、この状況のままもっていかないといけない。
しかし、今の三人ということでなく、1:1:1が平等な状況の中でもってくることが出来ないと仕事じゃない。
松浦さんがいった、ジェジュンだけ帰っておいでというのもダメだと思っていた。
インタビューも、最初は一人だけ、ジェジュンだけでもいいという話もあったが、それなら、ジュンスが公演している時にジェジュンのインタビューが出て、ジュンスにエールをかけて11月の横スタに向かって持っていけと。
東京FM、半蔵門もあるし、10月末のアルバムも発売されるし、そこが一番、自分が暗躍しているところ。
8月4日にコエックスのコンサートのあと打ち上げに出ないことが決まって、その日はC-jesにも行っているが、そこで決めた。C-jesを落とそうとか、ペクさんとまとめようじゃなくて、まずそこだと。
その部分については、それで悲しませることだけは絶対ない。
1月26日とかいろんなことを匂わせて言っているが、自分が一人でやっているわけでない。
今動いているいろんな人は皆、彼らの仲間。
その話が表に出たら、きっと皆さんほっとする。
連れて来るだけだったら、もっと汚い手はあった。
ただ持ってくるだけなら笑われる。



Q:ユチョンについては?
A:話す部分がない。充実してるから。うまくいっていて本人充実していて仕事も距離感も理想的だと今思っている。
演劇業界はユチョンしか話が出ない。ミュージカルではジュンスもでるが。
うまくいっているから自分は出ない方がいい。じゃあ、C-jesに一人だけ残るという、そういうことではないと思う。
何もないので、逆にファンの人は一番安心していいのでは。



Q: 今の五人の関係は?会えているのか?連絡がとれているのか?
A: 個人的に会っている方々もいるのは聞いている。二人と三人の会っているじゃなくて?それは皆わかってるでしょ。誰と誰ってあるでしょ?話してますよ、全然。仕事とは別に。タレントさんだし・・・。
誰と誰っていうと問題があるかどうかわからないので言っていないだけ。ファン同士とかあると・・だから、話してますよ。



Q: 三人が全て知ったのは9月10日、その全てとは?
A: 会社が作られたということ。取材の時に通訳さんがその話をして知った。今現在、SMに行くか、行かないのか、彼らの意思は入っているのか?
この動きを知っている人はいる。しかし意思はまだ。まず環境をまとめたうえで、最後に本人達の意思確認をする。
家族のことなどもあるので、そこまで含めてここで調整しないと。徹底的な自分という悪者がこうして問題を曝け出しているので、この動きが彼らの耳にも入る
耳に入るなかで、こういう形でどうなのよという話をする。。


Q: SMの子会社の件、おもだって動いているのはジュンスのお父さんですか?
A: 今はそうでしょうね、だから名古屋に行っている。



Q: ユチョンはこの一連の動きを聞いているか?
A: ジュンスとジュンスの母とかも出て来ているので、知っているのではないか。


Q: ユチョンはツイなどしていないが、誰から聞いて?
A: 韓国のファンではないか。


Q: 五人で作った子会社に移籍ということだったのが、SMとサムソンのSキューブになっているが?
A: 先に言ったとおり、5という数字を読み違えた。5=彼らと思っていたが、出資者が違ったかも。
子会社的に小さい事務所があったとしても、それは便宜上の問題。その会社とうちの会社の分担をやっていた。
ガチャガチャなったから大きくなったのではない、そんなことではサムソンは動かない。資本を出した人のうちの二人を自分は読み誤った。



Q: サムスンの三人と二人、二人が違うかもというのは、笹原氏は誰と話しているのか?
A: 言えない。それが皆さんが一番その人と話していたらいいなと思う人。


Q: それが新会社の社長になるのか? 
A: 違う。違うといえばあれだが・・。


Q: それがスーパースター?
A: そのスーパースターが社長を受けてくれれば、そいつが社長を受けてくれたら、彼らの意思が尊重されたということ。スーパースターは日本人。


Q: 三人はSMの子会社に入るということに抵抗はあるのでは?
A: その話もふまえた上で社長オファーをかけている。


Q: 日本国内ではヴァンガードとケーダッシュが組んだところに二人がいるが、三人がそこに入ってはいけないのか?
A:  自分はプロダクションと思って話していない、エージェントのつもり。こっちで受けて、一番的確なところに預けたい。フラットな活動ができるように。いきなりどこかの大きなプロダクションに入ることがないように、ひっかきまわしている。
仮にジュンスのお父さんがヴァンガードに預けるということになったら、記事になるから出来ない。


日本の会社の社長=スーパースター
韓国の会社の社長は普通にSMの関係者。



Q: 1,1,1はそこに繋がるのか?
A: 1,1,1は、まとめようと思えば三つに割れる、一人だけでもという話もあったので可能性もあるよということで。(日本国内のこと)
しかし、そのまま3として持っておきたいが、3だったら何でもいいというわけではない。
先の話の通り。


Q: 3と2で5になるように日本国内でも活動をしていきたいという風に進めるのか?
A: 3と2で5になるのは、ファンがどう思っているか、彼らも思っている。それと同じ形でスタッフもやっていかないといけない。その本音を確認できるものが社長にならないと。
その本人は同じ船には乗っているつもりでいると言っている。


Q: 今年中か?
A: 今月中ぐらいじゃないと困る。今、インフラ整備していてお金もかかっていて、まだまだ増やさないといけないし、今月中ぐらい。
これが出ちゃったら俺の勝ちだぞ、同じ船には乗っています。笑うかも知れない。アーティストじゃない。コメントとかに出てない。
その人が社長になると自分の勝ち。

横浜スタジアムをすっぱぬいたこと、あれをやらないと信じてくれない。


Q: 三人は五人になりたいか?
A: それは知らない。各々の立場がある。
3+2=8は、新しい事務所に8人入るというつもりで出した。関ジャニ8の無限大までは考えてない。


Q: 立場が変わって嬉しいはずなのに、悔しいというのは?
A: テレビでSMAPを見ていたので、本当ならこの位置にいるはずだったのにと思うと悔しかった。その日は上機嫌だった。


嵐は知らない。
国立はない。



Q: ジュンスのライブで五人時代の歌を歌ったのは意味があるのか?
A: 東京でカラオケ行ったのでそこで練習したのではないか。それ以上言えない。


Q: 五人の曲というのに意味があるのか?
A: 知らない、考えなよ。三人と二人で、いきなり5は無い。まず三人を。五人になりたいかどうかという気持ちに関しては、彼は歌いたいと言った。
五人で歌いたいか、五人でも歌いたいか、その辺のニュアンスはわからない。わからないところは隠しながらいかないと進まない。



Q: SMジャパンを買収したのはエイベか?
A: 買収されていない。SMがKARAの事務所を買収するんじゃないかというのも誤解。



Q: 10月3日に笹原氏が会ってきたのはジュンスか?
A: 違う。


Q: 昨日のジュンスのコンサートにエイベの関係者が来ていたのは本当か?
A: 本当でしょうね。皆ナーバスになり過ぎているが、それぐらいの許容量はある。トップはああでも、現場ではそういうのはある。なぜキョードー横浜やアミューズの子会社がやっているのかということになると、アミューズの子会社は爆発的にチケットが売れたらライブビューイングやりたいし、ライブビューイングやることによって、ペクさんの関係の方にもお金が入る。そこまでやる前提で動いて、話がまとまらなければコンサートだけで終わる。それぐらいの許容量はある。それが、ザックやザックを仲介した人間が外れ、ペクさんが表に出てこない状況でコンサートを進めている利点。


嵐について。
歌詞の意味、後でツイートする。



先の質問した人、声がきれい。:安部
足元がアディダス、アディダスいいですね:安部



Q: 三人がSM出て韓国芸能会の粗末なタレントの扱いが表に出て、改善されたところはあると思うが、そういう韓国芸能会の状態について、笹原氏は状況改善に日本から手助けしようと思うか?
A: 以前、自分の会社から三年連続三カ月ぐらい行かせて日本ではこうやっているというのをやっていたが、この前行ったら、全然上だった。奴隷契約については、金をかけて育てて、育ててもどうせ持っていかれるということになると育てなくなる可能性もある。
今は少し改善しているし。エイベはSMと彼らの契約にのっかっている。
話しがつくころには、もう自分はいないだろう。


Q: トスカーナホテルについて、ジュンス親子ならまだいいが、他のメンバーも交えてだと不安、悪影響があればいいと思うのだが?
A: 他のメンバーのこと・・・話は入っているが確認していない・・答えられない。お父さんに会ったときにホテルの話は出るはず。伝えるということ(?)


Q: 兵役について
A: その件については言わない、知らないとかじゃなくて言わない。ハッピーエンドですよ。



以上。



参考写真: クララ~










Side by Side -- Yunjae Always



クララに関するスポーツソウルJPNの記事  ←リンクです。


教えてくれたNちゃん、ありがと~~~(^^)


それにしてもクララ、すっごいナイスバディ~~~(@_@;)



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まとめというより、殆ど文字起こしに近いかも・・。

途中で頭がもーろーして、内容考えてまとめる気力なく・・・・(--;)


このまとめに時間をとられ、まだ寝てません。

明日は仕事のあと早く寝るので、コメ返はうんと遅くなるか、出来ないかのどちらかになると思います。

ごめんね~~~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ


あ、もうほとんど朝だ・・( ̄□ ̄;)


おはようございます~今日も一日、ファイティン~))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノ



画像はお借りしております。

ありがとうございます。