見たくないけど知っておくべきかもと思うこと | Side by Side -- Love Always

Side by Side -- Love Always

ジェジュン溺愛+ユノ敬愛+チャンミン偏愛の管理人による、彼らを愛でるブログです。


最近、JYJオンリーさんとホミンオンリーさんの間で話題になっていること。


どちらも、両オンリーさんの間では、かなりメジャーな話題だったけれど、オルの中ではあまり見かけなかった感じで・・。


こういうこと・・出来るなら見たくないし、知らずにいた方が良いのかも知れないけど、ホミンオンリーさんの方はともかく、JYJの方は少し深刻な感じなので、記事にしてみます。



誹謗中傷や陰湿な厭味などを含んだ内容ですので、そういったことを見ると気持ちがふさいでしまう方や、傷ついてしまう方には向かないと思います。



でも・・出来れば、JYJに関する部分だけでも読んで、何が起きているのか知って頂ければとも思います・・・・これは三人の活動に関することなので・・。



でもでも、傷ついたり暗い気持ちになったりして欲しくはないので、それなりに覚悟して、自己ガードして読んでね・・・。



今、気持ちが少し弱っているというような方は、落ち込んでしまうといけないので読まないでね。





** JYJオンリーさんの間で話題になっていること **


一部の過激JJオンリーペンによるジュンスのソロ活動に関する悪質な噂の流布に関して。

(私の知っている限りで概要をまとめておりますので、視点が偏っている可能性があり、また、詳細に関して抜けているところなどがあるかも知れません。あくまでご参考まで)



ジュンスのソロ活動が活発になった頃から、一部のJJオンリーペンさんの中には「なぜジュンスだけ」的な不満を訴える人がいて、以前にも、そうしたことが問題になっていて・・・。

しかしその後、JJのソロ活動があったりしたので、そうした不満はすっかり沈静化したかと思っていたら、今回、それが更に悪質なルーマーとなって再登場した感じです。


ルーマーを流した方のツイアカウントは二つあり、現在、一つは削除され、一つは鍵がかかっております。

そこそこ有名な方(たぶん)だったのですが、少し前(去年の春ぐらいかな・・?)から時々ジュンスへのバッシング的意見を語るようになっていて、今回については、ご自身の意見を、まるでそれが韓国では皆が知っている明らかな事実であるかのように吹聴したため、韓国のシアペンさんが怒り、大きく反論して、この騒ぎになったようです。



その方が語ったルーマーの内容で主なことは、「韓国では、今回の東京ドームは元々ジュンスのソロコンのために準備された会場だったと言われている」ということと、以前より繰り返されている主張の一つである「C-Jesはジュンスの個人活動だけのためにある事務所だ」ということなどです。



私の印象では、どちらも具体的な根拠は全く無い、ただの悪質なデマという感じだったのですが、それにしても、「こうしたことは韓国では周知の事実である」的な言い回しは気になりました。



具体的な内容については、この件について、韓国の有名シアペンカフェである ”dcinside キムジュンス(XIA)ギャラリー”さんがBBSに立場表明をあげて反論しているので、お借りしてきました。




dcinsideキムジュンスギャラリー 立場表明


あまりにもあきれてしまうデマが日本で広がっていて、韓国ファンたちはかなり驚いています。 韓国では無かったことが、日本の中で韓国であったことのようにされてデマが拡大し、広がっているという事実に驚きを禁じえません。
今からこの根拠のないデマに対して事実関係を明らかにしようと思います。



1.東京ドーム コンサートは初めからキム・ジュンス ソロコンサートだった?


去る2013年4月2日から4日まで総3日間'2013 JYJ Concert in Tokyo Dome The return of the JYJ'コンサートを行い盛況裡に終えました。
初めからキム・ジュンス ソロコンサートだったとのシージェスの公式的なオフィシャルが全くなかったので、韓国のジュンスファンたちは東京ドームコンサートが、ソロコンサートだったのかそうでないのかに対しては全く知るところがありません。 韓国のキムジュンスファンは、基本的に根拠がない風説、デマ、伝聞を信頼しません。



2.JYJ権利がC-Jesにある?


C-Jesはアーティストの活動を決める所属会社でなく、アーティスト活動をサポートするエージェンシーです。 すべての活動の決定はJYJが直接行います。 また、JYJメンバー皆が活動を自ら決める可能性があることを、インタビューやメディアを通じて持続的に明らかにしてきました。
従って、JYJの権利がC-Jesにあるという事実は根拠がない偽りであり、事実ではありません。 JYJの権利がC-Jesにあるということが事実ならば、その証拠全てを提示しなければならないでしょう。



3.C-Jesがキム・ジュンス個人活動のみをサポートをする?


JYJメンバーは多様にブラウン管(ドラマ、映画)、ソロアルバムなどで活発な活動を持続的にしてきています。
ひたすら音楽とミュージカル活動のみをするキム・ジュンスと、演技と音楽を併行する他のメンバーの活動方式には差があるのは当然のことです。
これを認められずに比較するのは無理な主張です。 数多くのファンたちがJYJメンバー皆が活発に活動をしているということを知っています。
今後、持続的な活動をすることもそのスターの意見なので、尊重して応援してくださる様お願いします。


根拠のないデマを広めるアンチ(悪質個人ファン)に尋ねます。
実体のない確認されていない言葉を事実であるように言いふらしてデマ拡大をさせる部分に対して、正確な証拠を出さなければならないでしょう。 そして本人が情報を得たというキム・ジュンスファンという人が誰なのか、正確に明らかにする事を要求します。 もし明らかにしないならば、デマを広めた当事者が捏造したことであり、キムジュンスファンたちを謀略する行動として認知するほかありません。

基本的にどんな言葉でも、口から出す時には、自らの話に信頼を置くことができる土台がなければなりません。 自らの話に信頼を置ける土台がないならば、本人が話す部分は偽りだといえます。 また、根拠のないデマで日本と韓国のファンたち、キム・ジュンスと他のメンバーのファンの間を仲違いさせるためだとしか考えられません。 この行動が持続するならば、結局はJYJメンバー皆に被害が及ぶことであり、ファンダムが分裂する他ありません。 韓国と日本両国で訴訟が終わって、今まさに自由に活動しようと思うJYJに、支持基盤だったファンたちの分裂が、訴訟よりさらに難しい状況になり得るということを肝に銘じなければならないでしょう。

根拠がないデマに対して韓国ジュンスファンダムは初耳であり、寧ろ悪意的なデマで強い怒りを感じ深い傷を受けました。 公式的なアカウント、および直接の言及を除いた出所のはっきりしない話は全て信憑性がないので風説、デマ、伝聞を信じるならばファンでなくアンチ(悪質個人ファン)なのでしょう。
根拠ないデマを広めて行うアンチ(悪質個人ファン)を目にしたらC-Jes,C-Jes JPに持続的に申告するようにお願いします。


キム・ジュンス ファンたちはアーティスト、ミュージカル俳優、グループJYJの一員であるキム・ジュンスが直接決めて行動する今後のすべての活動を応援して支持します。



Side by Side -- Yunjae Always

↑ クリックすると大きくなります。


今回、JYJファンによって、この件を収めることを目的としたツイアカが作成され、悪質ルーマーを否定しています。



ルーマー否定のための専用アカウント @JYJ_Rumor_Out によるメッセージ



あるメンバーのため、と言いながら他のメンバーの根拠のないルーマーを広めている、第2のがっちゃんが現れました。他のメンバーを誹謗したり、他のメンバーに対するルーマーを広める人は、JYJのメンバーのファンとは言えません。

このアカウントは、最近日本と韓国の間でツイッターで広まっている根拠のない噂を正すために作ったアカウントです。このアカウントのツイッターをリツイートして下さい。分散し、リツイートされるのを防ぐために、このアカウントのメンションを直接リツイートして下さい。

1. 数日前からツイッターで、東京ドームコンサート『THE RETURN OF THE JYJ』に関するデマと、JYJやメンバー個人を非難、誹謗する出処のない噂が広まっています。「韓国のジュンスファンが話している話」で始まるロングツイートの内容は事実ではなく、また公式的に確認されたこともないです。

2. 韓国のファン達は、あのアカウントで主張しているJYJのメンバー個人の非難をしている内容のデマを全く聞いたことがありません。また、事実と関係のない推測のルーマーは全く扱っていません。ルーマーの出処が韓国のジュンスファンだと主張していますが、最初から韓国ではそういった噂もありませんでしたし、韓国のファンもあのアカウントのツイッターを通して、出処のない噂がリツイトによって広まっているということを後になって知ったのであり、その噂の内容を知ってから、数多くの韓国ファンはショックを受け、また同時に怒りも感じています。

現在、JYJは所属事務所ではなくエージェンシーと契約し、活動中であり、エージェンシーはJYJの活動をサポートするだけで、あらゆる活動の決定権はJYJ本人にあるのです。ですから、彼らが決定してきた活動と今後の活動計画について、メンバー本人の意志ではなく他人による不合理な決定だという推測は理屈にも合いませんし、ただのファンでありながらメンバーの活動にまで口出しするのは、JYJに対する越権行為であり、メンバーに対する冒瀆です。JYJに関する出処が明確ではない、根拠のない噂は信じないで下さい。

3. 韓国のファンは、JYJの直接的な発言と公式的な出所のみを信じます(C-jes,C-jes JP)。韓国では既に、以前、他のルーマーを広めた人達に対する法的措置を取り、現在進行中です。正確な出処と事実関係を先に確認し、出処が正確ではないツイッターはRTしないで下さい。今現在、韓国では変なゴシップ記事によってJYJが被害を受けており、ファンであるならばこれを信じてはいけません。

現在、JYJの3人のメンバーはドラマ、映画、歌手などの多方面でソロ活動をしています。ジュンスのソロ活動もその一部分に過ぎません。何の問題もないジュンスのソロ活動を、まるで問題があるかのように雰囲気を作ろうとする動きに動揺しないで下さい。

デマを広める人達の方法は、何の問題もないジュンスのソロ活動の情報に家族まで関連づけて非難する内容を付け加えて広めた後で、そのソロ活動が実際に事実となった時、「ほら、見てみなよ。ソロ活動が本当なんだから、ルーマーも真実なのよ」と言うのです。1つの真実と99の嘘を語っておきながら、1つの真実が明らかになった時に、他の99の嘘にも信頼をもたせるというもので、こうした世論の操作方法は、
とても有名で古典的な手法なのです。ですから、それにだまされてはなりません。

JYJ グループ全体に当てはまる内容です。

以上です。



上記のメッセージには、一部、この件と直接関係ない個人の方への攻撃も含まれているのが見受けられますが、基本的には今回のルーマーに関しての意見書であることから、ここでは全文をお借りして掲載しております。



この件で、JYJオンリーさん達は心を痛めているようで・・・。


しかし・・・・・


こうした一部の過激オンリーペンを「アッケ」=「自分の好きな相手だけ熱烈に応援し、それ以外のことを貶したり中傷したり悪い噂を流したりする存在」というそうですが、JYJオンリーさんが今回のことでアッケを非難している中で、オルペンのこともアッケと同列に並べて非難しているのには、正直、がっかりしました。


五人全員を愛して応援し続けているオルペンは、アッケとは正反対の存在だと思うのですが・・・?






** ホミンオンリーさんの間で話題になっていること **



● 一部の極端なユノオンリーペンさんによる、「ユノは不当な扱いを受けている」という主張。


ユノがTIMEコンのリハに集中していて露出が少ないなか、チャンミンだけがテレビ番組のレギュラーを持っていることで、従来からある「チャンミンばかりが良いおもいをしている」とか「SMはチャンミンだけを大切にしていて、ユノのことはどうでもいいと思っている」といった不満が再燃したものらしい。


不当な扱いの例としてあげられていることサンプル。

(あくまでも概要です。人によって語り口や言い分が少しずつ異なります)


同じ演技の仕事でも、チャンミンが日本の映画でそうそうたる顔ぶれと共に華々しい演技デビューをしたのに対し、ユノが主役でもないドラマに出演しただけというのは不当ではないか?



ユノは仕事が一時期に集中し多忙を極め、その後は何もない状態なのにたいし、チャンミンはスケジュール配分が適切だ。これはマネージメントであるSMがチャンミンだけを優遇しているからに他ならない。



チャンミンにばかり番組MCなどの新しい仕事&活躍の場が用意され、ユノには何もないのはおかしい。



チャンミンばかりが厚遇されているのは腹立たしい。もっとユノを活躍させろ、チャンミンはおとなしくしておけ。


など・・。





● 武井咲さんへの不満



以前から何度も東方神起のファンとしてユノとチャンミンに会い、サインをもらったことのある自称ユノペンの彼女が、先のJYJの東京ドームコンを関係者席で見ていたことに対する怒り。


ファンかと思っていたのに、サインまでもらっておきながらJYJのコンサートに行くなんて信じられない。


東方神起のファンかと思っていたのに、あの女むかつく~あいつも残念なやつらの仲間だ。


などの悪口雑言・・・



過激なホミンオンリーさん用語で「頭が足りない人達」「残念なやつら」「死んだほうがいい馬鹿」「死んで」等はオルペンのことで、「あれら」とか「あいつら」とか「キモ3」等はJYJのことをさすようです。




ユノとチャンミンの二人を応援しているホミンオンリーさんは、一部の極端なユノオンリーペンさんの発言に対して、怒ったり、反論したり、いろいろしているようですが・・・・。



こうしたオンリーさん同士のごたごたがあると、そのついでに必ずオルペンも攻撃するのね・・・・・・。 

相手が芸能人でも(芸能人だからなおさら?)ガンガン攻撃・・すごい・・(--;)




*****



少し前は、ファン同士の諍いといえば、オンリvsオルだったのですが、最近は二人と三人のオンリさん達の中で、ただ一人だけのメンバーを愛する人が、今現在一緒に活動している他のメンバーを攻撃する動きが活発で・・・。


あんなに愛に溢れた素敵な人たちのファンが、どうしてこうなってしまったのか・・・。


もう・・意見する気力もわいてこない・・・・。


ただただ呆れ果てて、ただひたすら情けない。



でも・・・


一部のJYJオンリーさんが「悲しくて、ずっと泣いている」「涙が止まらない」と呟いていたけど、私はこの件で泣こうとは思わない。



いろいろあって五人の仲間が二人と三人に分裂して、それでも、それぞれが一生懸命活動をして頑張っているのに、たかが一部の頭のおかしいファンのしたことを悲しんで泣くなんて、何か違うと思うから。


涙は、もっと特別なことのためにとっておこうと思う。



泣くんじゃなくて、もしかしたらこうした噂や争いが耳に届いて悲しんでいるかも知れない大切な五人に、「大丈夫だよ~~ファイティン~~~~!」っていう強い気持ちのパワーを送りたい。




五人とも、何があっても愛してるよ~~~~~~~っ!



東方神起、JYJ、ファイティン~~~~~~~~




Side by Side -- Yunjae Always






この記事にお付き合い下さった方~こんな嫌なこと記事にしてて、ごめんね~~。

しょんぼりしちゃったりしないでね~~~~!

ファイティン~~~~




元画像はお借りしております。

ありがとうございます。