1941年8月10日、諏訪郡上諏訪町、豊田町、四賀村が合併し、諏訪市が制定されました。

 

 

長野県は若者が移住したい県で上位の常連で、日本のスイスと呼ばれています。そんな諏訪市が舞台となった映画

 

「俳優 亀岡拓次」

 

TEAM・NACKSの安田顕の初主演映画です。「水曜どうでしょう」のonちゃんだった頃が、とてつもなく懐かしく、onちゃん成長したね!と、親心で見てしまうヤスケンさん。年上なのに、なんでか、母性本能をくすぐる役者さんです。今では、立派にシリアスな刑事役をこなしておりますが、様々な珍事件の数々を巻き起こしている、他称「変態」さんらしく♪

 

そんな彼と、シンクロしてか、亀岡拓次もほっとけない、目が離せない人で!そんな彼のゆる~い人生を、恋ありき、芝居ありき、様々な出来事と共に物語は進んでいき、、、

 

個人的には、三田佳子さん演じた大物女優のキャラがどハマリで、「Wの悲劇」の看板俳優の成れの果て?!の姿かしら?なんて、思ったりしてしまいました。あの、大物女優感は、三田さんならではですね!

 

個性的な俳優さんが脇でウジャウジャしてながら、主演ヤスケンの大物感?!はあるのか、ないのか?見てからのお楽しみ!ということで!

 

ロケ地の長野県諏訪市の昭和でスローな感じもとても素敵です!

 

『俳優 亀岡拓次』諏訪・伊那エリア・呑んだくれロケ地MAPを、諏訪圏フィルムコミッションさんで配布しているそうです。まだ、やってるかは不明ですが、涼しい長野で、夏休みにディープな呑み屋めぐりはいかがですか?

 

http://www.suwafc.com/news/映画『俳優-亀岡拓次』(130全国公開)ロケ地map配布/