仮装してお菓子をもらおう!

という商店街のハロウィン企画に参加したくて、


ダイソーのフェルトで作るカボチャの衣装の作り方を

ユーチューブで見たところ、息子の好きなポケモンのゲンガーとかモンスターズ・インクのマイクワゾースキー位なら応用して作れそうだと思いましたニコニコ


息子にどちらがいいか聞くと『1人じゃ嫌』というので、友達を誘うか迷いましたが、衣装を用意しなければいけないこのイベントに友達を誘うのは気が引きました不安


ゲンガーとかマイクが1人で歩いていても確かに面白くないし、家族でセットで簡単に何か作れないかなーと考えていると、しまむらでモンスターズ・インクのサリーの着ぐるみがネット限定で売ってることかわかったのですが、売り切れひらめき


やる気を失っていると息子が今週はじめに急に

『ハロウィンもうすぐだよ!早く作らないと』って言い出しましたひらめき

1人じゃ嫌って言ってたからもう諦めていたのに。


ただなんとなく

ネット限定とか言ってても店舗にもあるんじゃないかと思い、しまむらに行くとサリー発見指差し


セットにするなら

パパがサリー、息子がマイク、娘をブーにするのがいいけど、主役の息子に着ぐるみを着せたかったので、

子ども用のサリーを購入して、娘にはニット帽を編むことにしました指差し


マイクを作ったら、思いのほか上手にしかもダイソーの緑と灰色の毛糸とフェルトの300円位でできたので、ブーも作りたくなりました。紫と灰色と白の毛糸を追加で購入し、フェルトも残りを使ったのでやっぱり300円位。目玉とモジャモジャが面倒だったけど、数日で作ったわりには上出来口笛