数日ぶりに畑へ | Lazy colors

数日ぶりに畑へ



今週はずっと雨で畑にも行けなかったんですが

少しずつ収穫に向けてお野菜たちは生長してました。





$Lazy colors-桃太郎ゴールド120706






桃太郎ゴールド完熟イエロートマト

写真では黄色に見えますが、完熟して柿のような

オレンジ色です。

生らせたまましっかり完熟してるので多分、甘いはずおんぷ

黒マルチ♥akn♥雨よけをして

苗の植え付け以来1度も水やりせず育ててます。

雨が降ったりで下から最低限の水分は摂れてたと思うんで

極度の乾燥もせず裂果もなかったので形は微妙ですが

きれいなものが収穫できましたガッツ





$Lazy colors-シシリアンルージュ120706






シシリアンルージュ。

加熱調理向けのトマトですが、こちらも色づいてきています。

今年はお試しなので、1つしか苗を購入していなかったのですが

今になってちょっと後悔。

1度にたくさん収穫できるわけじゃないから

4,5株育てないとそれなりに使えない・・・

ソースを作りにしても5,6個ずつじゃ足りないですもんね↓↓

もし、食べて気に入ったら来年は少し多めに育てねばいけません汗

明日は曇りの予報なので休ませてる畝の

熱消毒をする準備をしようと思っています。

暑さでバテそうな気もしますが、やれる時に少しずつ先の

準備をしておこうと思いますためいき