ジャガイモの収穫 | Lazy colors

ジャガイモの収穫



今日は朝からひどい雨でした。

免許の更新のため高速を使って免許センターに行ったのですが

50km規制汗

更に、雨で前が見えない状態でして。

引き返せばよかったんですが、今日を逃すとかなり先まで

行けそうにもないので行ってきました↓↓





少し前になりますが、晴れの日にジャガイモを収穫。





$Lazy colors-ジャガイモ120703






土が少し湿ってたので、泥だらけ。

この後、日陰の風通しのいい所で乾燥させ土を落としました。

これで少し日持ちはしそうですが、やはり8月いっぱい位が

限界かも…

例年より1ヶ月近く遅くに収穫したのですが、

あと1ヶ月もすると今度は秋ジャガの準備を始めねば…

秋はアンデスレッドを植えようと思っているのですが

何か他にも目ぼしい品種があればそれも少し植えたいなぁ。

春に比べて選択肢が少ないので、ちょっと面白みがないですうう

今年の春ジャガは…

大小さまざま合計27kg程、収穫できましたガッツ

半分くらいは、お世話になってる人達におすそわけします笑顔

そして今回は、ブログでお知り合いになった方にも

少しだけ送りつけてみましたニヤニヤ

元々、他のものを送る約束をしていたので

そのついでになっちゃいましたけど。

じゃが ナス たまねぎ ニンニク 恵比寿カボチャ2を送ってみました。

結構、重いものばっかりで

後から考えると悪いことしちゃったなためいき





もう少しの間、皆様のブログへのコメントができず

読み逃げになってしまいそうです。

ごめんなさいword_peco