生春巻きと紫蘇餃子 | Lazy colors

生春巻きと紫蘇餃子



昨日の夜ご飯。





$Lazy colors-生春巻き120624






ちょっと光って見えにくいですが汗

生春巻きはブーケレタスと大葉、大根、かいわれ、エビ入り。

味噌ダレでいただきました。

紫蘇餃子は大葉を大量消費するのに作ってみたんですが

包むのが面倒で春巻きみたいにして作ってます。

そして大好きなナムルに肉じゃが。

統一感のないおかず達むっ

肉じゃがは先日の醤油麹を使って作ってみました。

麹と一緒にすることで、甘みが出るので

好みにもよりますが、お砂糖だったり

味醂もほとんどいらないし、お醤油と同じ分量くらいの

醤油麹で十分いい味がでるので、結果的に減塩にもなりそう。

あたしは照りをだしたかったので少し味醂を

入れましたが、素朴な味に仕上がりましたあげ

他の煮物にも使ってみようと思います。

お試しで作った醤油麹だったんで、あと少ししかないのですが

追加でたくさん作らなきゃうう