先日5・17 はゴルフに行ってきた。


普段は、茨城の奥地まで、片道2時間程かけて向かうのだが、


今回については、近場(家から30分圏内の千葉のゴルフ場)


千葉のゴルフ場は高い。


この時期だと、18ホール回るのに ¥16,000かかってしまうのだ。


ちなみに、いつも行っている茨城の奥地だと ¥8,000程。


今回のゴルフ場は、近いという大きいメリットがあるものの、


芝のハゲているところが目立ったり、カートは2人乗りだったり・・・、


当日は3人で回ったので、1人は打っては運転


(コース内はフェアウェイ上であっても自由に乗り回して良い)


高い割には、手入れはあまり良くないようだった。


極めつけは、ラウンドの途中に公道を横断しなければならないことだ。


一軒家の壁の横を、自動車に気をつけながら、ゴルフカートを進めなければ


ならない。


何より、ゴルフ場に無断で侵入されないのだろうか。。


夏の日差しの中、18ホールまわり程よい疲れとともに終了。


スコアは128。。。


ここ一年程、進歩がない。


練習すらあまり行っていないのでしかたはないが。


一度プロに習ってフォームを見てもらいたい。


当分の課題は、ゴロゴロと転がるドライバーである。