電池切れで一番困るモノって、リモコン?目覚まし時計?
ブログネタ:電池切れで一番困るモノって、リモコン?目覚まし時計? 参加中


なんでしょうか?

やはりよく使うリモコンでしょうか。それとも目覚まし時計でしょうか?寝坊したときの絶望感は半端ないですよね。僕は毎朝携帯の目覚ましで起きているので目覚まし時計ではないですね。日々の生活では十分役立っているんですけど。遠足や試験の日とかは自然と目覚ましが鳴る前に起きたりしますよね。なんででしょうか?あれですか、やっぱり心意気が違うんですかね。

僕が、一番困るのは携帯電話だと思われます。電話はもちろんメール、アプリ、おサイフケータイ、機能がたくさんあり、暇な時には意味もなく開いたりして時間をつぶしています。もし外出時などに電池が切れてしまった場合には手持無沙汰な気持ちでいっぱいになります。最早欠かせないものとなっております。

夏に、大濠公園の花火大会に行ったときは最悪でした。その日は、特に予定がなかったので髪を切りにいったんですけど、帰りに友だちから誘われて急遽花火大会に行くことになりました。初めて大濠公園にいった僕はうまく落ち合う場所も決めることができず、何度も連絡を取り合っていました。

皆さんお察しの通り。
人ごみの中合流を試みたんですけど電池が切れてしまいました。そりゃあもう会えませんよね。ヌーでしたもん。まるでヌーの大群でしたもん。電池が切れた瞬間帰りました。
翌日テレビで45万人訪れたというのを知ったとき、改めて判断は正しかったと思いました。今auでソーラーパネルが付いた携帯が売ってますよね。あれは、本当良いと思います。僕はDoCoMoなんで残念ですけど。


今日はバイトだけの平凡な日。
最近は大分涼しくなってきました。
原付運転してるとむしろ寒いです。
ヤバい今日資格試験の勉強してないなw