先日

主人が知り合いの海の家を作りに行くというので便乗しました



とはいえ

私に手伝える事は無いので

くっついていって

途中から別行動



藤沢駅で降ろしてもらい

江ノ電乗り放題きっぷをGet


朝の鎌倉へ出発





狭い場所をぬう様に進む江ノ電

車内の乗客の一挙手一投足を眺め


某駅付近でみんな同じ方向を一斉に

スマホの写真に納めてたり

これが有名になってしまった場所なのかと

感じつつ



私だけ反対の海見てるという




目的は鎌倉へ着いたら

やりたい事があって


レンタルサイクルでちょっと離れた場所へ行きました



銭洗弁天様へお参り

急坂すぎて
歩いて行く自信が無く
高くつこうが
自転車を借りて行って来ました

その後すぐ戻り自転車返却
普段乗りなれない大きい自転車だったので
怖かった😅

その後バスに乗り報国寺へ


目当てはお抹茶♡
美味
熱いのにスッキリしました
近くのお寺をもう一箇所周り
鎌倉へ


可愛いレトロぽいバスで帰り道
フォルムも色合いもなんだか良かった

鎌倉についたら
主人がお昼におそばお蕎麦を食べたよというラインの影響で
私もお蕎麦を食べたくなり
歩き回ってたどり着いたお蕎麦屋さん


なぜ…
天ざるセットにしたんだ
めちゃくちゃ量多かった

美味しかったけども

お腹いっぱいで
その後の行動に支障が…



暑かったので
活躍しました 

 あごひももあったので

急坂を下る時も飛ばず

顔周りを日除けしてくれて良かったチュー




 半袖から出てる腕には

スティックタイプの日焼け止め


 ベタつかないし

ちょっとひんやりして気持ちがいい♡

愛用してます