2023年5月24日

むったんは10になりましたるん♪

 

 

 

 

 

 

ついに二桁になってしまったにゃ

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

あれからもう10年

 

実際は今日で9年11ヶ月ですがお祝い

 

 

 

 

 

猫さんと無縁だったわたしの前に

突如出没

その日からずっと

家はもちろん

会社も同伴出勤してるので

事務所までもむったんグッズであふれておりますyai

 

 

 

 

 

猫さんのことは

なにーも知らなかっというか

そもそも関心すらなかったという

 

 

 

 

 

猫さん初心者のわたくし

 

 

 

 

 

猫さんを抱っこしたのも

猫さんのおトイレを掃除したのも

猫さんにハミガキをしたのも

猫さんの爪切りをしたのも

猫さんをお風呂にいれたのも

猫さんにお水を飲ませたのも

猫さんに錠剤のお薬を飲ませたのも

 

 

 

 

 

全部ぜーんぶ

 

 

 

 

 

むったんが初なんですnamida-kun

 

できれば0歳から3歳くらいまで

やり直してあげたい笑

 

 

 

 

 

チュパチュパ♪

 

ほんとは離乳食が食べたかったんだよね

 

 

 

 

 

500gに満たない小さな体で

初日だけがんばって威嚇してたけど

本当はとっても甘えん坊で

ひとりで過ごすなんて大キライなむったん

 

 

 

 

 

さみしくて

かまってほしくて

何とかそれを気づいてほしくて

タオルケットや毛布を食べまくっていた事

 

 

 

 

 

今は全部わかるよ

 

 

 

 

 

猫さんはひとりでいるのが好きで

かまわれるのはありがた迷惑だから

 

 

 

 

 

ほっといてあげないといけない

 

 

 

 

 

って、当時居た会社メンバーに教えられ

マジメに守っていたから

生後1ヶ月だったのに

別々の部屋で寝てたんですおいっ

 

 

 

 

 

ほんとのむったんは

寝るときはもちろん

ごはんの時や

おトイレうんちの時だって

いちいち見ていてほしいし

毎回ほめてもらいたい猫さんでした

 

 

 

 

 

むぅです♪

保護1日目

2013年6月24日

 

顔つきが険しいむったん

生後1ヶ月です

お外では虫を食べて命をつないでいたのかも悲しい

 

 

 

 

 

2013.6.24

 

おなかがすいてるはずなのに

食べず、、、aya

 

 

 

 

 

 

なかなかガンコなところがありますが

しばらくがんばってみたけど

耐えきれずガツガツ食べてくれましたほっ・・・

 

 

 

 

 

ぐるぐる

 

今思っても

こんなにかわいそうな事をしたくない

そう思ってしまう避妊手術

 

猫さんが増えて

何がいけないんだ

人間の都合で子宮や卵巣を掻き出すなんて

信じられないゆるキャラ

 

って、半泣きだった当時のわたくしウォー

 

むったんはがんばりましたが

その日からわたし以外の人への人間不信が始まりました

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

 

 

 

 

 

今は無きピグのお庭花

むったんも参加してました

懐かしいなぁ~ラブラブ

 

 

 

 

 

左ぱ~んちっ☆

 

大好きなおもちゃ

じゃれ猫チューチューねずみ

 

 

 

 

 

ペロペロ♪

 

自力でお水を飲む貴重なシーン笑

 

 

 

 

 

のんびり~♪

 

バンニャイ寝は今も変わらず

 

 

 

 

 

4つのカケラ

 

うぎゃ~(ノДT)

 

布だけでは飽き足らず

コルクマットまで食べだしたかまって

 

マジで夜も眠れず悩みまくりましたが

2歳で終了しましたスター

 

 

 

 

 

しゅたーーーっ♪

 

じゃ~んぷ♪

 

誤食がピタリと止まった2歳ごろから

活発女子力をガンガン発揮し

あちこちジャンプは今も健在です

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな事があった10年

この先、何年一緒に居られるのか

それは誰にもわかりませんが

むったんが体を張って

わたしたち家族に教えてくれたことは

本当にたくさんあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もおいしく食べようね

たくさんおしゃべりしようね

 

 

これからも

ずっと一緒だよ。

 

10歳、おめでとう 

 

 

 

 

 

 

キャンドル2本とどうやって写真撮影しようかと考えた結果

小さな穴が開いている100均のスポンジを発見

これしかないやろ~って

ぶっ刺してみましたにゃ笑

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

仕事のドタバタで

アメブロにINすることもできなかったりな時がありますが

むったんもわたしも

めっちゃ元気に過ごしてます

 

 

 

 

 

更新してない間も

たくさんのご訪問ありがとう

 

 

 

 

 

また時々

むったんを覗いてやってくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃん