みなさんご存知の通り

扁平上皮癌で余命を宣告されていたイチローちゃんが

11月29日に

お空へお引越ししてしまいました悲しい

 

 

 

 

 

イチローちゃん

いっぱいお散歩できてうれしかったにゃ

 

 

 

 

 

余命を宣告されてしまった猫さん

わたしが知ってるだけでも

たくさんいます

 

 

 

 

 

ですがどこのおうちの子たちも

 

 

というこの時を

大好きな家族と微笑ましく過ごしていて

まっすぐなその瞳は

とてもキレイで

人間の世界で暮らすというニャン生を

とっても楽しんでくれてるって

そう感じます

 

 

 

 

 

みんにゃ毎日が楽しくてしあわせだにゃん

 

 

 

 

 

余命宣告なんてされてしまったママさんパパさんたちは

精神的にとてもツライし

不安や恐怖

悲しみや寂しさで

毎日が押しつぶされそうになってしまうけど

猫さんたちはどんな状態でも

自分のできる最大限の想いを

家族に発信して寄り添ってくれていて

本当に強い

猫さんとの生活を体験させてもらえたことは

人生の宝ですね

 

 

 

 

 

わたしはまだ

猫さんを看取ったことがありません

人との別れは

小さい頃から何度も体験してきましたが

むったんにその時が来たら

気がふれて壊れてしまうだろうと

2年前までは思っていました

 

 

 

 

 

気がふれてしまっては

一緒に過ごした時間を否定することになる

それはむぅも悲しいよ

わたしが居た時間はなんやったんって思うで

 

 

 

 

 

そんな家族の声に

ハッとしました

 

 

 

 

 

多くは書けませんが

この2年の間に

わたしのむったんに対する意識は

すごく変わったと思いますグッド

 

 

 

 

 

唯一無二の魂に

代わりなどない

 

 

 

 

 

そんな想いを伝え続けてきたふれすかんさんの愛は

心打たれるものばかり

だからこそ

すべての約束を果たして

お引越しを決めたイチローちゃんに

たくさんがんばったねって

大きな声で褒めてあげたいです

 

 

 

 

 

キレイな海とお空を飛んで

またママとパパに

会いにおいでよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなイチローちゃんと

すっごくお友だちのマリンちゃんから

今年もカレンダーをいただきました

 

マリンちゃんの想いが綴られている記事をリンクしてあります

泣いた、、、ウォー

 

 

 

 

 

マリンちゃんとイチローちゃんは

レインボーエンジェルスで

毎年みんにゃを率いる応援団長でした

 

 

 

 

 

仲元工事さんが亡くなったとき

高木ブーさんが

「雷様が僕一人になってしまいました」

とコメントしていましたが

マリンちゃん

ぷりち~ずのみんにゃも

そしてイチローちゃんも

ちゃんとそばにいるからね

絆は永遠だもん猫

 

 

 

 

 

今年で最後と添えられていたマリンちゃんのカレンダー

カレンダーは最後でも

毎日ブログで会えるねラブラブ

 

 

 

 

 

マリン姐さんありがとにゃん

むったんはお返しできるカレンダーを作ってもらったことがにゃくてすまにゃい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像お借りしました

 

 

 

 

サッカーサッカー日本代表日本もがんばりました

三苫選手がめっちゃボールを追いかけて

ラインギリギリでクロスを

 

 

 

 

 

最後まであきらめない姿勢

すばらしい試合でしたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃん