2022年5月24日

むったんは9になりましたるん♪

 

 

 

 

 

9歳のキャンドルを買いに行く時間がなくて

6歳の時に使ったキャンドルを反対向きにして使った

という手抜きぶりを白状しときます笑

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

毎年書いていることですが

まったく猫さんとは無縁だった9年前のわたくし滝汗

 

 

 

 

 

会社の駐車場で鳴いていたベビむったんは

ワラワラと集まる人間に驚いて

500gに満たない小さな体で

全身の力を振り絞ってがんばって出した声で

ひとり果敢に人間を威嚇してましたおー

 

 

 

 

 

むぅです♪

今ではまったく聞かないシャーシャー

 

力強いシャーシャーができてたのは

必死だったからなんだにゃ

 

 

 

 

 

初めて見た時のむったんは

グシャグシャでドロドロだったけど

生後1ヶ月とは思えないほど鋭い眼差し

今のようなおだやかな様子は

どこにもなくて

お外で生きている子たちの過酷さが

瞬時にわかるお目目をしていましたガーン

 

 

 

 

 

これでもだいぶ拭いてもらった後の1枚なんだにゃyai

 

 

 

 

 

おなかがすいているだろうにと

事務所にあったみりん揚げなら食べるかもと

真剣に思ってむったんに投げたアホなわたしたち

もちろん賢いむったんは

そんな怪しげな物体には見向きもせず

巨大な怪獣たちに囲まれる恐怖と戦いながら

車のボンネットの中に逃げ込んでしまい

その後3時間くらいかけて

取り出してがあります

 

 

 

 

 

ストンとわたしの腕に落とされたむったんは

カピカピなお顔だったけどyai

疲れ果てたのか

暴れることも爪を立てることもなく

おとなしくちんまりしていました

 

 

 

 

 

ガリガリだったむったん

ひとりでがんばって

怖いお外で過ごしていたんだよね

 

 

 

 

 

チュパチュパ♪

ネズミちゃんみたいわーい!

 

 

 

 

 

部長のおうちで引き取ることになっていたむったんは

部長の奥様が妊娠中だったことから

数ヶ月だけ

わが家で預かるように言われて

猫さんを知らないわたしは

子猫のお世話をするなんて無理だってー

って。

一生懸命訴えたけど

あんたしかおらん

とサクサク指令され

バクバクしながら連れて帰った記憶です

 

元気そうにしてても

目覚めたら息してないって事が

子猫にはよくあるって

部長に言い続けられてので

 アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

 

 

 

 

部長のお手手のにおいを確認

比較するとめちゃちっこいね笑う

 

 

 

 

 

うんちうんちやおしっこの取り方と

ごはん(当時はカリカリ)の量を伝授され

部長のおうちのワンちゃんが使ってた小さなケージを借りて

毎日ケージと猫砂入りのおトイレとむったんを抱えて

家と会社を往復する生活が始まりましたが

まさかその日から

 

 

 

 

 

ずーっといまだに

9年も

一緒に会社に行ってるなんて

 

 

 

 

 

タイムマシンに乗って

当時のわたしに今後の日々を教えてあげたい

 

 

 

 

 

仕事の合間に遊ぶというより

遊んでる合間に仕事をしてるかも

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

初めてジャンプできたにゃ

 

 

 

 

 

おうちでもくつろげるように

(まだガリガリ)

 

 

 

 

 

ベッドが広くてのびのびできるにゃ

 

 

 

 

 

9年の間に

いろんなことがありました

 

 

 

 

 

最初の2年は

ウールサッキングが止まらなくて

どうしていいかがわからなくて

眠れない日々ですごく悩んだりゆるキャラ

 

 

 

 

 

4歳くらいからお水を飲まなくなって

病気なんじゃないかと獣医に相談したけど

ただのストライキガーン

ちょっとでもお水を体内に入れたいと

手作りごはんセミナーに走ったりGO

 

 

 

 

 

台風が来た日のお留守番で

特発性の膀胱炎になって

血尿ダラダラになった時も

どうしていいかがわからなくて

ただただオロオロするだけだったり

 

 

 

 

 

会社の人員が足りなくて

めちゃ仕事量が増えた2年前から

むったんがヨダレを出すようになって

どこの病院でも原因はわからなくて

お口の中や舌の裏まで腫瘍ができてないか探して

でも見当たらなくて

喉に何かできてるんじゃないかと

よくわからない現象に

いろんな妄想で悲しくなったりaya

 

2年も続いたヨダレは

年始に処方されたレメディーのおかげで

すっかり止まってますほっ・・・

 

 

 

 

 

今は

この神経的なものと言われたヨダレの原因

たぶんですけど

ほぼわかってますnamida-kun

 

 

 

 

 

わたしに甘えたくて布を食べたり

お水お水と言われたくなくてのお水ストライキだったり

一緒に会社に行きたいのにお留守番だったのがイヤだったり

 

言葉を離さない分

体の全部を使って

 

わかってもらいたかったのよね

 

 

 

 

 

むったんが来る前から

キャットウォークまるけだった事務所

これはキャットウォークじゃなくて、たたの間仕切りですがおいっ

 

 

 

 

 

そしてむったんも

年齢を増すごとに

おしゃべりが上手になってきて

人間の言葉をたくさん理解してくれて

元気いっぱい食欲旺盛

おいしそうにごはんを食べてる姿は

わたしにとって

何よりの宝物です

 

 

 

 

 

手作りごはんを食べられるようになった頃の1枚にゃ

 

 

 

 

 

これからも

ずーっと一緒。

 

 

 

 

 

いっぱい遊んでもりもり食べて

たっぷり眠って

マッサージしながらゴロゴロ言って

たくさんおしゃべりしようね

 

 

 

 

 

9歳、おめでとう 

 

 

 

 

 

 

みにゃさま、これからもよろしくお願いしますにゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせです

 

 

 

 

 

ちっとも更新していなかったインスタではありますが

パスワードも合っているのに

なぜかインできなくなり

認証できませんという悲しい表示がガーン

 

 

 

 

 

むったんの写真は保存してあるからいいんだけど

フォローして見てたかわいい子たちや

虹の橋にお引越しした大好きな子たち

ほほえましいみなさまの日常を

インスタに保存してたのに

全部見れなくなってしまった

 

前のインスタがまったく見れない状態だから

もう二度と会えないって人もいるよね、きっと、、、

 

 

 

 

 

新しいアカウントはこちらになりますので

(インスタのアドレスをリンクしています)

またつながっていただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

ブログの更新頻度が儚すぎるわたしですが

ブログでは書ききれてないむったんとの思い出や

猫さんに関すること

日常で思ったこと

わたし自身の感覚などを

インスタで綴っていきたいなって思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃん