朝晩の底冷えもずいぶん和らいできましたが

まだまだ寒暖差が厳しいですね

みんにゃ、体調を崩したりしていないかな

 

 

 

 

 

毎朝4時に起きても

時間が足りない今日この頃

朝のブ活がほぼできなくなってますガーン

 

お祝いのコメントとか

遅くなっちゃってごめんね

 

 

 

 

 

むったんは元気いっぱいなんだにゃーん

 

 

 

 

 

この冬

むったんは冷えからの胃炎や嘔吐もなく

とっても元気に過ごすことができましたるん♪

 

 

 

 

 

体温が1℃低ければ

免疫力は30%以上も低下する

 

 

 

 

 

そんなお話を聞いたことがあります

 

 

 

 

 

なので車への移動時は

毛布でぐるぐる巻きにされるむったん笑う

そして朝だけやっていた温灸

sayuさんのおうちのように

(お名前にブログをリンクしています)

夜も毎日やるようにしたら

ますます元気に過ごすことができました ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

 

 

 

温灸は

朝10分、夜10分

 

脾胃のツボ(背中側の胸あたり)

腎臓のツボ(腰界隈)

膀胱のツボ(しっぽのつけ根界隈)

血液の流れを促すようにあててます

 

残った温灸は人間が使ってますよー

 

 

 

 

 

むったんは血液の濃度が濃いので

血流を良くするためにも

温灸はとっても効果的笑

 

 

 

温灸が必要ない子は逃げちゃうと思うけど

むったんはじっとしてます(・・*)+

 

 

 

 

 

ゆっくりじんわり

 

 

 

 

 

マッサージしたり温めたり

おいしくごはんを食べてくれる姿は

見ているだけでうれしいサバトラ尻尾

 

 

 

 

 

丸ごとワカサギまいう、豚肉、ダイコン、菜の花、マイタケ、山芋

ゆで卵の黄身、ごぼう、黒すりごま

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

いつもいろんなことを教えてくれる

手作りごはん組のみなさんと

羊毛フェルトのお話になりました

 

 

 

むったんを小さくしたお人形

作ってもらいたいなぁって思ってたんですが

 

 

 

ちょっと待て、、、汗

 

 

 

キュートな顔をしていても

ドクドクとみなぎりまくってる野生の血

そしてその血は濃度が濃い(o ̄▽ ̄o)

 

 

 

被り物やぬいぐるみは

蹴りから始まり

放置してたらガブガブしちゃう叫び

 

 

 

 

 

中に居るチビちゃん(←鈴)

檻を噛みちぎって出してやるんだにゃー

 

 

 

 

 

そんな事を思っていた時

ご自身の作品を記事にアップしていたのだまさん

(お名前にブログをリンクしています)

 

 

 

 

 

牛さん牛のがま口がすごくかわいくて

売ったりしていないのかを質問してみたら

オーダーオッケーというお返事が

大好きなピンク色で作っていただきましたハート

 

 

 

 

 

のだまさんは羊毛フェルトの先生ですが

わたしが制作したら

おそらくすんごい牛さんになりそうなので

作っていただくことしか脳裏にありませんでしたyai

 

 

 

 

 

キュッと上がってる牛さん牛のお耳

箱を開けた瞬間

うれしすぎてキュンキュンしちゃいました

 

 

 

 

 

むったんがもうちょっと大人になって

被り物やぬいぐるみを見ても嚙みつかなくなってから

むったんお人形の事を考えようと思ってます

もうじゅうぶん大人の7歳ですけどもー

 

 

 

 

 

のだまさん

かわいい牛さん牛をありがとうございました

大切に使いますね

 

 

 

 

 

牛さんのお財布は噛まないんだにゃーん

 

 

 

 

 

そしてご紹介が遅くなりましたが

ハルママさんから

(お名前にブログをリンクしています)

かわいらしい猫さんポーチとタルティンのお菓子をいただきました

クマさん型のウェハースみたいな生地の中に

ムースみたいなチョコレートが入ってて

その上に

ナッツとホワイトチョコレートのリボンがついてました

すごくおいしかったです

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

大きな地震がありました

震源近くのみなさん

ご無事でしょうか

みんにゃ怖かったね

被害が出ていませんように

もう揺れませんように

余震に気をつけていてください

 

 

 

 

 

にゃん