胃炎で体重が減り

心配だった日々の記事を書き

みなさまにも心配をかけ

たくさん応援していただいてたはずのむったん、、、

そんな想いを覆すかのように

 

 

 

またっ

 

 

 

またまたっ

 

 

 

やらかされました ガーン

 

 

 

ごはんが入っている場所を

開き戸から引き戸に変え

引き戸だって開けるかもと

鍵までつけたのに ゆるキャラ

 

 

 

 

 

わたしが考えている以上に

むったんは

 

 

 

ワル

 

 

 

賢い子

 

 

 

だったようです

 

 

 


 

寝たふり作戦

 

 

 

ペタしてね seiごはんsei

 

 

 

 


 

 

 

そうです

 

 

読んでいてくださる方々には記憶に新しいかもですが

 

 

 

平成最後にもやらかしてくれたのよ~ 叫び

 

 

 

狙った獲物は逃さないにゃるん♪

 

 

 

その日もひとり

家でお留守番をしていたむったん

わたしが帰ったら

小走りで玄関へ迎えに来る子なのに

そんな様子もなく

何やら床に向かってゴソゴソしておりました

 

 

 

胃炎で体重が落ちた後だったから

 

 

 

また吐いちゃったんだ

ごめんねお留守番させて namida-kun

 

 

 

そう思ってすぐに駆け寄ったわたくし

 

 

 

目の前に広がった光景は

 

 

まさか ハッ!

 

 

と思う事態でした

 

 

 

100均だからとっとと壊れたんだと思っていたけれど、、、

 

 

 

実は平成最後にやらかされた時につけた鍵が

数日前に壊れていたんですガーン

 

 

やっぱり100均だわって

チャチな作りだったんだわと思っていたんですが

鍵を壊したのはむったんでした

セリアさんごめん汗

 

 

 

前の開き扉とは違って引出し式の構造だったし

 

 

手すりを持って引いて開ける

 

 

そんな技はむったんにはできないだろうと

タカをくくっていたのは確かです

 

 

 

が 

 

 

 

むったんの方が一枚も二枚も上手でした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

Trick or Treat 笑

 

 

 

本体と引出しBOXの

めちゃビミョーな隙間にを引っかけ

ちょこっと引けた箇所にを突っ込み

もうちょっと引けたとき

そこにを突っ込んで

見事に開けていたんです

 

 

 

どうしてこの方法がわかったかというと

 

 

どうやって開けたの

もう一回開けてみて

 

 

と言ったら

わたしの言葉を理解したらしく

その場で実演したからなんです

嘘のようだけど本当の話なんですおー

 

 

 

狙われたブツは

普段、手作り食にちょこっと入れる

フリーズドライのママクック

 

 

 

鳥のムネ肉レバーなんて

15粒くらいは残っていたはずなのに

キレイに無くなってたし滝汗

 

 

 

必死に穴を開けてゲット

 

 

 

豚ハツは未開封だったので

どれくらい食べちゃったのか

残っていた重さを恐る恐るはかってみたら

 

 

 

12gも

 

↑↑↑

 

フリーズドライで12gって

たいそうな量ですわよ チーンotL

 

 

 

ビニールは、噛み続ければ開封できると知ってるむったん魂抜け中

 

 

 

 

 

体に悪い物ではないので

心配はしなかったんですが

次の日のウンチうんち

ほんのちょっぴり緩めでした

 

 

 

たっぷり食べたにゃ~ん

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

 

 

 

この一連の騒動を見ていたかのように

数日後

ママクックの商品がたっぷり届きましたeh!!

 

 

ハルママさんの記事を見て

これはステキだわと

9月に応募していた試供品プレゼントでした

(お名前に関連の記事をリンクしています)

 

 

 

わが家にはニジマスが入ってなかったけどがーん

太っ腹なママクックさん

 

 

 

もうね

むったんごはんは全部上段に移して

 

 

鍵なんて2個付けにしたったわよ笑う

 

 

 

むったんは2本足で立てるので、鍵は壊せるっちゃ壊せる、、、苦笑

 

 

 

さすがに2個なら

壊すだけでも大変だろうと思ってるけど

これも甘いかしらん、、、えーん

 

 

 

そしてその事件があった夜

性懲りもなく

またごはんが入っていた(はずの)扉を開けて

中を物色していたらしいむったん

翌朝開けっ放しでした

 

 

 

せっかく開けたのに

狙いの物が入っていなかった事実を確認してからは

もう二度と

その扉を開けようとした形跡はありません

 

 

 

でも、今は

上の段に入っていると知っている、、、

 

 

いつもじっと

その扉を開けるわたしを見ているむったんですヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

 

 

上の段もがんばるにゃん(・・*)+

 

 

 

 

 

こんなお転婆むったんのことを

かわいらしくプリンセスにしてくれたまみさん

(お名前に関連の記事をリンクしています)

 

 

ピンクのドレスを着せてくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

始めて参加させていただいたハロウィン企画

どの子もみんなかわいらしくて

子供の発表会を見に行ってる親の気分になりました

 

 

 

みんにゃと一緒に記念写真

すっごくうれしいにゃハート

 

 

 

冷え込んできましたね

体調にはくれぐれも気をつけて

あたたかくしてお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

ペタしてね

にゃん