不思議な生き物 | 瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba

不思議な生き物

最近になって、グソクムシとか深海の生物に興味が出てきた瑠花でございますが、つい最近知った不思議な生き物をまとめてご紹介。

photo:01


まずはアルビノタランチュラちゃん。
アルビノは多くの生物に見られますが、タランチュラだとなんか面白い。
赤い目がさらにかっこいいです。

photo:02


パンダアリ。
パンダ自体の柄が不思議ですけど、あれって意外と緑の木々の中では目立たないんですってね。
シマウマとか。
だからって目の周りと耳が黒くなるのは意味わからんが。

photo:03


これは正確な名前忘れちゃったんですけど…ヨダカの仲間。
ヨダカってくちばしが大きくて、ぱかっと空くのが可愛い。
宮沢賢治の「よだかの星」読むと、鷹の種類の中では弱い?感じですけど、実際どうなんだろう。

photo:04


そして、イチゴジャムウミウシ!
ウミウシって鮮やかでものすごい種類いるので、他にも驚きの見た目のがたくさんいますね。
たしか、いちごミルクなんてのもいた。
名前つけるの大変だから、ほとんどインスピレーションでつけてるようなwww
だけど、ほんとにイチゴジャムに見えてくるし。

photo:05


そして、コツメカワウソ。
これは不思議ってより、愛嬌ある表情がたまらん。
どこだかの動物園で、握手会あるらしいですよ~。
エサあげようとすると手を出してくるという。

こんなことを書いてるうちに、昨日の夜中にうちのそばで謎の生物が。
声しか確認できてないのですが、木の上で追いかけあってる感じで、キーッとか騒いでました。
すぐ近くの公園でイタチらしいものを見かけたことあるので、イタチ疑惑。
猫の声ではなかったです。
この頃は、タヌキとかアライグマとかハクビシンまで、住宅地にいるらしいですからね。
私も近くでタヌキも見たし。
いろんな意味で、無理な宅地造成や森林伐採はよくないですね。
と、真面目にまとめてみた!


iPhoneからの投稿