アリの王国 | 瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba

アリの王国

うちって二階なのですが、最近アリの侵攻が凄くてですね。。。
多分、地震の時にゆがみが生じて隙間ができたようなんですよね。
それが今年の夏になってアリに発見されたのか、隙間を発見しても追いつかない状態です。
全然駆逐できません!
やつらは甘いものがあればあっという間に集まりますねー、
あの嗅覚?にはびっくりです。
こないだは砂糖を発見され、延々列なしてましたからー。
多分、一階の巣の元の部分をなんとかしなきゃダメだと思うんですよね。

それにしてもアリってなんで甘いもの集めてるんだろう?
自分らが食べるんじゃなく、女王アリにあげてるのかな?
その場で食べるなら、運んだりしないですよね。
謎の生態だわ。
確かアリの巣の観察って小学生の時にやった気がするが、いかんせん全く思い出せません…
なんか殺生するのがいやなんですけど、台所にいたら放置できないしなあ。

というわけで、アリ屋敷からお送りしました。

これから同窓会的なものなんですが、プライベートなので写真等は上げないです。
面白い話があればこちらに書いてみまーす。
photo:01


写真は近所の靴屋さんの看板猫。
いつもどこかの隙間にハマっています。
愛想のいい接客上手。
目が何とも言えない緑で、可愛い~です!

iPhoneからの投稿