オカルター求む | 瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba

オカルター求む

こないだのイベント前に少し書きましたが、瑠花は割とオカルト好きであります。
オカルトを日常的に体験する方をなんて呼べばわからないため、
とりあえずオカルターって書いてみましたが。
もしかしたらオカルティストかな?

私の場合、これまでの人生においてオカルターとは五人未満しか遭遇したことがないです。
友人って言えるレベルなら二人かな。
その二人にしても、普段は言わないで、ある時たまにしか言わなかった。
ちょっと披露しましょうか。簡単にね。

パターン1
前を歩いてる人が透き通った!
パターン2
さっきの店にオバケいたけど、怖がるから言わなかった。
パターン3
トイレ行ったら扉の裏に張り付いてた!

えっとね、私が知りたいのは、これらが客観的事実かどうかなのです。
疑ってるってことじゃなく。
前提として、現象としてその方が認識できたのかってことがまずありき。
現象として認識できたのであれば。
☆幻覚の可能性はないのか?
☆明らかにそこに物体があったとして、それは何か?
否定したいわけじゃないです。
むしろ、現象として認識できるものであれば、それが何か知りたい!

私自身は前に書いたように零感ですので、入眠幻覚と認識できる経験しかないんですよねー。
かと言って、オバケ見たくないですが…
話聞くだけなら面白いなあ。
なので、現実と認識できてる方のお話お待ちしてます!
コメでもメッセでも可。
洒落怖まとめ、もう少しで追いついちゃうぜ。

と言いつつ、最近は異次元系の話に心奪われてるんだけどね(@_@)
photo:01

オコジョかわええ~

iPhoneからの投稿