石と私 | 瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba

石と私

先日、ミネラルショーに行ってきました。
前から気にはなっていたのだか初参加。
ミネラルって水かよって思われるかもですが、鉱物とか石全般のことね。
本格的な数十万の宝石から、百円単位の原石や石系のアクセサリーとかなんでもあり。
たくさんの業者さんが店出してます。
大きいイベントは年数回かな。

私は今までは石のアクセサリーぐらいしかかじってなかったんですが、
今回違うところにも心惹かれました。
標本みたいになった原石。
盆栽とかに通じるかも。
世界に一つしかない自然のものだから、なんか小さな箱庭的世界を感じるのがいい。
手入れ大変かなあとも思うけど、ちゃんとケースに入れてくれてるのも結構あって。
きちんと飾って日々眺めるのも楽しいかもしれない。
今回はちょっと勇気出なくて、結局入手したのは実用性あるものですけど。
皿とか箸置きにできそうなのとか、ブレスレットとか。

前にここで書いたかもだけど、私は前世カラスかよってほどに光物が好きで。
だから、単に石っていうか、透明感あるとか光る原石とかが好きです。
別にパワーストーンとか銘打たなくても、石には格別な魅力があると思いますね。
ブラックライトで色が変わるのとかもあるんですよー。
ブランドものに金かけるなら、こっちのがよほどいいなあ。

で、写真は今回入手したブレスレット。
ネックレスやイヤリングとかは重み感じて苦手なのに、腕や足には何か巻いてないと不安なんだよなあ。
色の組み合わせの中でも特に好きな、黄緑と紫になってます。
だけど両方耳慣れない名前だったから、あとで調べないとな。
黄緑の方は、ガーデンクオーツみたいに、中に葉っぱみたいなのが入ってます。
知人に、お茶みたいだろうと自慢したら、コケじゃね?って言われて涙目なんですけど。
紫のは、写真だと見にくいけど、白っぽいのも混じっててマーブルっぽくなってる。
ガラスも好きなんだけど、石を身につけてると、適度な自然な冷たさがあって心地いい。

石楽しいよ!みんなもこっちおいで!(^ー^)ノ
(さりげなく新たな変態の道に引きずり込もうとするわけでした)
photo:01



iPhoneからの投稿