涙なみだ | 瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba

涙なみだ

rakugaki:01


アプリ投稿二回目なので、らくがき試してみました。
楽しいな、これ。
指で書くからでっかくなっちゃますが、たまにはらくがきだけってのもいいかも。

こないだもそんなこと書いた気がしますが、また涙に気づいて目が覚めましたの。
内容はうすぼんやり覚えてますが、孤独と自分の無価値感に打ちひしがれて目が覚めました。
あーあ。
夢の中でたくさんの人に囲まれているのですが、自分の声はことごとく届かず、虚しさに苛まれる。
現実はそんなことないと思うし、人には恵まれてると思うんですけどね。
贅沢な話です。
だけど、繰り返し夢で見るのは、どこかでそう思ってるからでしょうか。

夢って、精神を安定させるためのもののはずなのに、なぜ嫌な夢ばかり見たり、悪夢が存在したりするんでしょうね。
私は絶賛中二病の時、夢に取り込まれそうな勢いでしたよ。
不条理、理不尽であっても、なんか夢の世界って私には魅力があって。
私の場合、悪夢と言ってもオカルトなものではなく、なんだかいやーな感じとか、後味悪いけど現実味あったりとか、目が覚めた後も残るんですよね。
ちなみに、「月に群雲」の中で、「明晰夢」と歌ってますが、私自身は明晰夢ってほとんどないです。
夢の中でも現実だと思っていて、不条理さもそんなものかなと受け入れてしまう。
明晰夢を見て、夢をコントロールできるような人は、そういう矛盾を冷静に感じ取れるらしいですね。
うらやましいです。
夢日記をつけると夢の世界に取り込まれると言いますが、私なんてまさにそういうタイプでしょうね。
だからやりません。
かなり変わった夢を見る方だとは思いますが。
歌詞ももう一つの世界というか、実は夢に通じるものがあるかもしれません。
それだけ私には夢は不思議で魅力あるものですねー。
覚めてよかったーと思うことも多い割には。

あー、もう明日がイベントですわよ。
今年初なので、いつになく久しぶりではあるのですが、やはりあっという間でした。
新曲が何より少し久しぶりかな?
グラン・ジュテという、またちょっと世界の違う内容です。
曲調も今までにないものなのが、聞いて頂いたらわかると思います。
バレエ用語で大きな跳躍という意味のタイトルで、内容にもバレエが散りばめてあります。
だけど人生につながる部分もあるという。
新曲ある時は緊張しますが、頑張って歌いこなせるようにしていきます。
明日、7時オープン、8:45瑠花バンドステージ。
他二組、美樹さんという女性アーティストさんと、レゾナンスさんという男声コーラスグループをお迎えします。
また三組三色楽しめるかと思います☆
それでは、元気に赤坂サラでお会いしましょう!
詳細は記事のトップをご覧の上。
12/18に発売したばかりのCDも持参します。
当日飛び込みでも大丈夫ですよー。
photo:01






iPhoneからの投稿