12/18ご予約の注意など、ラーメン | 瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba

12/18ご予約の注意など、ラーメン

瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba-IMG_0550.jpg

今、会場とやり取りしてるのですが、東京倶楽部のサイトから予約する時に、12/18は夜の部のみになってしまっています。
ご面倒ですが、取り急ぎ、夜の部で備考に昼の部、瑠花と書いてメールをお願い致します。
直せるようにお話はしておきます。
やりにくい方は、瑠花に直接メッセでもかまいません。
アメブロメッセかmixiメッセ、あるいはコミュニティ瑠花ホリックでどうぞ☆

昨日、なんとか大体2曲の歌入れができました。
ヒント言うと、ガラス系と魚系?
今回、テンションをかなり要する曲が多いので、なかなかまとめてということが難しいです。
なので、結構慎重に少しずつレコーディングしています。
昨日録ったものも、使えるかどうかまた確認して、ベストを目指します!
同じ空の下で、応援よろしくお願い致します。
(^O^)

レコーディングって久しぶりなのですが、独特の緊張感があります。
リハやライブとは違う。
変なテンションでないとw
あまり何回もやって時間がたつと、今度は歌と気持ちが分離していくような感じにも襲われます。
昔、最初のレコーディングの時、どうしても納得いかなく、切り貼りしながら夜中までやったけど、
そのうち機械的になってきて、わけわからなくなってしまったりして。
歌って単に音で構成されてるものではないので、歌い回しとか無限にあるし、納得いくまでってのが難しいものです。
綺麗に歌えても心足りないと思う時もあり。
その時ベストと思えるものを出すわけですが、ライブで一年歌ったら、違うものに成長してくるし。
まさに自分との折衝だなあと。
今回は緩急がはっきりしてる全体内容なんで、グッと力が入る曲、力を抜ける曲とメリハリを楽しんで頂けたらなと。
そのために、納品状態ギリまで努力あるのみです☆

そして今夜は第二回リハ。
こちらはライブのテンションで頑張ります。
曲順シミュレーションも。

で、写真はこのところ何かと話題のラーメン二郎です。
モンゴル国王に届けにいくとか嘘つくしw
この写真すごいけど、ほとんどモヤシ疑惑もありますね。
とりあえず皿がもう一枚ないと、ダダ崩れでないかと。
私は行ったことないですが。
ラーメンそのものは好きな食べ物ですが、外で勧められて食べにいって、これだーってものはなかなかないですね。
最近、豚骨とか背脂推されすぎでないですか?
もたれるから、あっさりしたタンメンとか辛いやつとかがいいなあ。
でも、モンゴルラーメン今ひとつだったです。
美味しいサンラータンやサンマーメンとかないでしょうか。
名前似てるけど、似て非なるー。
大人になってから油そばも食べたけど、あれはたまにでいいかな。
いまだに、男性によくある、飲んだらラーメンという感覚はわからない私です。