東北支援の一日 | 瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba

東北支援の一日

瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba-IMG_1648.jpg

めったに入れない食肉市場で、卸価格で
牛肉とかまとめ買いしてきました。
特に岩手産。
ちょっと試食させてもらいましたが、さしもちょうど良くてとっても美味しかった。
前沢牛とかでなくてもオススメです。
しばらく肉系には困りませんわ。
ベーコンとか加工品も。
しかし、全部市価の三分の一以下だったので買い過ぎた。。。
しばらくうちの冷蔵庫、冷凍庫は肉肉しくなりそうwww

で、紹介してくれた方と青森居酒屋へ。
ここでも応援すべく、飲みなれない東北の日本酒の利き比べをしてみたのでした。
青森の郷土料理にはぴったりかもしれないです。
関係ないが、金魚のねぶたって可愛いわー。
おうちの照明で欲しいけど、売ってるんかな?

で、いつもは通らない道を通ってかえったらば、門の脇にライオンのある家発見。
しかも翼が生えてる。
内心、三越かよーと突っ込み入れてました。
しかし、表札見たら三井さん。
リアル三越ではないですか。。。失礼致しました!
ご近所さんに三井財閥のお家があるとは知りませんでした。
アメリカから格差デモが盛んになってますが、ほんとに1パーセントの富裕層がその他を動かしているのかもですねー。

なんだか虚しくなって、面白げなオブジェ撮ってきました。
なまずみたいだけど、それが家系の象徴とかなら面白いなあ。