コメントお返しです | 瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba

コメントお返しです

結局一日遅れてしまい、申し訳ありません。
これからも隔週土曜を目標にお返ししていきますので、
よろしくお願い致します。


CMの不思議

>>まく。さん
フリーペーパー専門の本屋さんですか?
知らなかったです。
売り上げはどこから出るのでしょうね?

お刺身は都内某所です。
しかし、今後が心配です。
この頃が夢のよう。

>>よしあきさん
上野の食べ放題は。。。何か記憶にあるような!?
やはり日本人は刺身ですよね。
これからは外国産ばかりになっtらどうしよう。。。

心に光を

>>車掌さん
統合失調症は100人に1人の割合で発症するそうです。
意外に多いんですよね。

今や、政治家が~のせいとまさに連呼中ですね。
危機のときに本質が見える物だとつくづく思います。

>>ビンさん
ご本人には苦痛だと思います。
ただ、病気の自覚がないので、周りが早めに気づいてあげることが重要だと思いますね。

>>まく。さん
矛盾が多いのに信じてしまうのは、まるで夢の中のようですね。

一時期引用にハマってましたねw
ネタのない人ように、アメブロではブログネタというコーナーまでありますが、私は独自ルートです。

揺れる

>>車掌さん
未だに余震が続いていますね。
大きな地震というのはここまで影響する物かと驚きます。

>>まく。さん
おかげさまですっかりネットニュース中毒です。。。
地震からは日本は逃げられないですね。

>>たこはいさん
おかげさまでトイレ以外は無事でしたw
しかし、都内でも家は揺れた方みたいですね。
高台なのになんででしょう?

>>ビンさん
そちらでも結構揺れたのですね。
東京ではあの時、てっきり千葉辺りが震源かと思うほどでした。
まさかこんなことになるとは。

これでいいのか地震対策

>>まく。さん
今回はとにかく津波に驚きましたね。
これほどのものを予測できていた人は少数だと思います。
復興に何年かかるでしょう。
そして、原発の安全神話は崩壊しました。
やはり原子力は人間が扱うべき物ではないと私は思います。
原爆に苦しんだ日本人が再び放射能におびえるなど、皮肉すぎます。

>>車掌さん
被害は考えられない規模になってしまいましたね。
本当に残念です。
東京に関しては、こういうときは無理して帰らない方が安全だとも思いました。
そう言うときの体制ができていなかったのは確かですね。

>>violetさん
やはり千葉の方がすごかったのですね。
もうインフラは大丈夫ですか?
作品は繊細なものだけに残念です。。。
うちは無事でしたが。。。
もうがっちり壁や棚に留めておくしかないということなのでしょうか。

知人より速報です

>>ひろし隊長さん
電気使用量はようやく心配なくなってきたようですが、夏が心配ですね。
原発に頼らない発電が早く確保できますように。

>>パパイヤコジコジさん
お仕事、お疲れ様です。
お仲間も無事であることをお祈りしています。

なんと三カ所が続けて崩れたそうで、確かにこれは1000年に1度の震災かもしれませんね。

>>まく。さん
その通りだと思います。
一日も速くライフラインが復旧しないと、生活は前進しないですね。
今回は海外からもたくさんの援助が入り、感謝しきりです。

輪番停電のくだん

>>パパイヤコジコジさん
ヒットしなかったですか。
実際の停電状況はいかがでしたでしょうか。
かなり停電のやり方も錯綜してますね。

>>violetさん
そう言って頂けると励みになります。
歌うことが力になるのであれば、私はそのためだけでも歌っていきたいです。

安全神話

>>セブン上司さん
原発がここまで悪化するとは誰が想像したでしょうか。
地震対策もできていなかったとしか思えませんし、
こうなった時の対策も後手後手で事態はまったく前進していません。
この補償額は大変なものになるでしょうし、それよりも健康問題が心配です。
福島の方はどれだけのご心労でしょうか。
誰が責任をとるのでしょうか。

当たり前でない日々

>>まく。さん
まさにエア被災です。。。
こんなことでどうするのでしょうか、私。
しっかりしなければと言い聞かせています。
というより、もう今回の情報のいい加減さには疲れています。

頑張れタラコ

>>まく。さん
私も原発事故には毎日驚くばかりです。
もともと心配性な私の予想のさらに上をいくとは。。。
それでも日本のほとんどの方はテレビの情報で安心しているようです。
メディアにもどれだけ原発の恩恵を受けている人間がいるのか、知ってほしいです。
大口のスポンサーに批判をできるわけがないと。

また日の昇る国へ

>>パパイヤコジコジさん
すでにマイクロもミリもつかない値が毎日見られますね。。。
健康被害について、パニックどうこうより正確な情報を出してくれないのでしょうか。

子宮頸癌などは、確かに検診は定期的にすることが大事ですが、他の病気と同じで、発病はいつするかわかりませんね。

>>まく。さん
情報統制は行われているかもしれませんね、残念なことに。
二転三転する発表にはついていけません。

関西の方には経済面で頑張って頂けたら有り難いです。
今のところ、東京は自粛がすごくて動きもとれません。
私は経済をこれ以上壊さないよう、できることを考えています。
自粛不況はさらに事態を悪化させてしまうでしょう。

ただちにって何だろう

>>まく。さん
夢を持ち続けること、一見生きることに直結しないことでも無駄なことはないと思います。
心の余裕を私も持ちたいです。

アパート抗争

>>まく。さん
今のところ大きな動きは出ていませんが、人心がギスギスすることは良くないですね。

カピバラとは、ユニークw
結構大きいんじゃなかったでしたっけ?
私はフクロウいいなあ。

人間性と音楽性のバランス

>>まく。さん
音楽されてたんですね。
さすがにご理解が深いなと思いました。
メジャーだとその人の人間性まではなかなか見えませんね。
だけど、一度接すると大体わかるものなので、わかりやすい人が多いのだと思います。
決してそれがいいとも言えませんが。。。

どうか、どうか、ご協力をお願い致します。

>>まく。さん
いえいえ、こうして励ましてくださるだけで十分です。
もうすぐ関西にも行くので、定期的に他の場所にも行きたいなあと思っています。
もちろん皆様の応援が得られたらですが。。。

>>violetさん
まだ大変な状況なのですね。
とにかく今は、ご自分の生活のことに集中されてくださいね。
ストレスもたまると思いますので、適度に発散も。

>>ビンさん
頑張りましたよー。
もう少し世の中が他人のことまで考えられる状況になることを願っています。
当たり前ですが、自分に余裕がなければ、支援も難しいですよね。

3/30チャリティーイベントレポート

>>まく。さん
ネットでも現代のノアの方舟と言われてました。

チャリティーは頑張ります。
自分の手の届かないところでのことはなかなかわかりにくいですが、
確かに今の東電や国のやり方は、批判されても仕方ない状況ですね。
落ち着いたら責任の所在は明らかになるでしょうか。

>>ビンさん
正直参っていましたが、イベントでは皆さんに元気を頂きました。
私の方が元気を差し上げなければならないのに。。。
これからお返しできるよう、頑張っていきます。

>>パパイヤコジコジさん
まだ原発付近に御同僚がいらっしゃるとは心配ですね。。。
ご無事をお祈り致します。
ぜひ現場からの声をこれからも届けてやってください。
こちらでは本当のことが隠されているように思えてなりません。

>>うひょひょさん
熱意伝わってよかったです!!
mixiでもお返事致しますね。
私の瞳は。。。ガラス程度かもしれませんが。
普通の日々に戻れること、お祈りしております。
そのために私にできることは頑張ります。

東北支援のお花見オフ会

>>まく。さん
パンダはこちらに避難している子供たちも喜んだみたいで良かったです。

ストレスは被災地の方とは比べることもできないですが、少しでも東北のものを買ったり経済を動かして、東北にも波及するようにしたいのです。
過剰な自粛には疑問を感じます。
不謹慎という物がどこまでのものなのか、再度考える時期に来ていると思います。