3/30チャリティーイベントレポート | 瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba

3/30チャリティーイベントレポート

瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba-IMG_3081.jpg

東日本大地震チャリティーイベントにご参加くださった皆様、ありがとうございました。

会場は今回初めてお世話になりました、赤坂SALA。
アットホームかつおしゃれなお店でした。
またお世話になれたらいいなと思います。

今回は震災のチャリティーになりましたが、ご参加頂ける方が案外少なく、当日までプレッシャーで押しつぶされそうでした。
明るいニュースが全くないこの頃、私自身参ってもいました。
もともと情報中毒なのが酷くなり、落ち込みが激しく。
でも、そんな中でも駆けつけてくださった皆様の笑顔を見られて、心穏やかになれました。
ありがとうございました。
つい嬉しくてお喋りが過ぎましてすみません。。。
答えきれなかったご質問にはまた改めてここでお答えします。

セットリスト
1ステージ
☆窓の外
☆金糸雀
☆ジーン
2ステージ
☆サンサーラ(新曲)
☆瞳はダイヤモンド(カバー)
☆ソロネ
3ステージ
☆ドロシー
☆プリズム
☆スプラッシュスプモーニ

皆様から頂いたチャージは、日本赤十字社を通し、被災地へ義援金として送らせて頂きました。
ありがとうございました。
これが少しでも復興の手助けになりますように。

次回もチャリティーイベントとします。
4/28池袋ドープラウンジにて。
こちらは三月に続き、二回目の出演です。
ゴールデンウィーク祭日前ですので、ゆっくりしていって頂けたら幸いです。
その頃には停電や電車の状況もかなり良くなっているかと思いますので、できるだけのご参加をよろしくお願い致します★

最後に、ネットで見たある方のご意見を。

東北で、こんなところにまで津波は来ないよと周りに笑われながら、山の上に定年後にコツコツと自費、手作りで避難所を作った方がいました。
行政にその方が、津波の時は建物より高台が安全だと訴えましたが、避難所とは認められませんでした。
あの日、その避難所のおかげで70人が助かりました。
その場所のすぐ下まで津波が来たのです。

皆様、多くの情報が飛び交う中、最後はご自分の決断が大事です。
周りに流されないように、私も心がけています。

「人々や行政がどんなに安心だとホザいたところで一人の危機感にはかなわない
笑った奴が死んで自分を信じた人は生き残る、世の中そういうもんだ
原発問題にしてもそう」