CMの不思議 | 瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba

CMの不思議

瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba-IMG_6535.jpg

私はほとんどテレビ見ない方です。
暇があったらネットか本読んでる。
情報おたくというか、情報が得られないと焦るタイプ。
現代病ですかね。

それでもたまにテレビを見ると、気になるCMはあります。
車やパチンコなどは全然面白くないけど。
以下の家庭教師のトライ。
ちょっと調べたら、社長が二谷友里恵さんだから、お父さんの二谷英明さんの特捜最前線の映像使ってるんですってね。
一部しか見つからなかったけど、他にも相当ありますよね。

http://m.youtube.com/?rdm=31#/watch?xl=xl_blazer&v=L5yty97AlCI

こういうアテレコの元祖はホットペッパーのCM。
これはわざわざ元の映像も作ってる凝りよう。

http://m.youtube.com/#/watch?xl=xl_blazer&v=YooyGOZUFRY

一時期こういうフリーペーパーって流行りましたが、今はどうなんでしょうね。
なんでもネットで見れるし、クーポンも手に入るから、紙媒体はいらないだろうなあ。
かと言って、本自体はなくなるとは思いませんが。
私の部屋は本が大変なことになってて、本棚が足りませんが。
何かいい方法ないですかねー。

----
ところでこの写真、これで1000円ですよ!安いでしょう。
近所のお魚居酒屋です。
私とお友達になると、ご紹介できますwww