顔覚えられることとオリジナル性 | 瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba

顔覚えられることとオリジナル性

瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba-IMG_4089.jpg

カンノファンの私としては、激写してみた。
カンノちゃんは多分すぐ顔バレするタイプですよね。

私は猫目だなあという以外は特に特徴ある顔とは思わないです。
だけど、なぜか顔をすぐに覚えられることが多いです。
悪いことできないですねwww
ヨガでも、他の人は名前名乗って予約してるのを見て、あー普通そうだよなと思った。
私は名乗ってないのに大丈夫です、いつも。
受付の方は何人もいらっしゃるけど。

逆に私はあまり人の顔を注視してないから、なかなか覚えられない。
二回めに会う時とか、緊張しますもん。
格好とか髪型違ってたらわからなくなる。
よほど特徴ないと。
人の心には関心あるのに、顔形にはさして重要性感じてないのかな?
人と知り合う機会多いんで、逆にサクサク覚えられたらいいのに。
多分キャパ足りないんでしょう。。。
(-_-;)

関係ないけど、今日ある場所で弾き語りしてる女の子を見ました。
取り巻きみたいな男性が何人かいたけど、歌ってた曲はスピッツだった。
私はカバーする時は必ず言いますが、なんだかなあと思って。
いい曲だなあと立ち止まっても、それがメジャーな人の曲なら当たり前で。
だけど、今日は別口でクラシックとかをカバーしてるグループも見ましたが、野外ではカバーがウケるのはあるんですよね。
だけど、クラシックがいくら著作権切れてるとはいえ、あの旋律の上に違うメロディ乗せる流行りはなんなんですかね。
オリジナルってことを考えさせられます。
そりゃよい曲はカバーしたくなったり、皆さんに知ってもらいたくなったりはありますが、あくまでスパイスで。
オリジナル性ってないと、その人である意味がなくなるような。

ワンマンチケットの発送をやっとまとめて始められます。
皆様、もう少しお待ちくださいませ。
それと、ワンマン当日限定のCD制作を進めています。
一応賞取ったこともある私めが、デザインというか絵も書かせていただきます。
考えようによっては世界に一枚のCDになるので、こちらも楽しみにしてくだされば嬉しいです。
あと10日ぐらいか。。。早すぎ。
頑張ります!
進捗状況はここで随時お知らせしますよ。
(^ー^)ノ