重傷 | 瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba

重傷

私が重度の声フェチであることは周知の事実ですが。
(そうかしら…)

声フェチで音楽好きになったと言っても過言でないかも。
歌の声でまず言いますと。
女声は1種類しかないです。
甘ったるい、時々ハスキー気味になるような変化の大きい感じ。
古今東西探しましたが、やはりベストはスザンナ・ホフスです。
ちなみに顔も大好きなんで、生まれ変わったらスザンナ姉さんになりたい。
無理かw
ついでに顔のことも言うに、外国人ならエキゾチックかつ童顔な顔立ちで黒っぽい瞳が好き。
ジェシカ・アルバとか。
彼女は男運と素晴らしい作品があれば、第二のアンジェリーナ・ジョリーになれるはずなんだけどなあ。
金髪は似合わない~。
王妃マルゴの時のイザベル・アジャーニも素敵だったなあ。
「かわいいだけじゃダメかしら」のソフィー・マルソーも、いえ、かわいいだけで十分です♪って感じだった。

あ、また話それました。
声の話。
声だけならヴァネッサ・パラディもいいです。
ロリ声系だけど色気あるし。

男声にはうるさいです。
基本的には高めで甘い声だけど、それだけじゃ嫌なんだよなあ。
うちの母親はとにかく高い美しい声が大好きで、今は徳永英明さんにハマってますが。
私の場合は、低音域でも色気あるような、悪く言うと不安定なのがいいんですよね。
陰や憂いあったり。
だからサイモン・ル・ボンは譲れん!
マーティン・ゴアは、低いけど私には癒やされる声。
だけど、オルタナの先駆者という音楽性を切り離しては考えられてないかもです。
あと、男声ならハスキー強いのもおK。
ドン・ヘンリーとか、ジョン・ボンジョヴィとか。
音楽性関係なく言いますと。

男声女声関わりなく言えるのは、朗々と歌うようなのはあまり…
黒人さんでも好きな声はありますが、ゆらぎがありつつ張りがあるような声かしら。
難しいですね。
ヒップホップとかR&Bとか、最近あんまり聞かないし。
音楽性自体、融合してるような変なのが好きだからな。

おまけで話し声。
男声だけしかないですが、さすがに。
高い声やひっくり返るような感じが苦手なぐらいで、実は歌ほどはっきり言えない。
判別力がないんでw低くて聞きやすければ良いです。
だから早口は全然無理。
私、驚くような聞き間違いしますからw
特に電話が聞き取れない。
長電話で半分ぐらい何言ってるかわからず、生返事してたら怒られたしw

ちなみに自分の話し声は好きでないです。
歌のがましwww


瑠花サイト
http://lazuluca.syncl.jp