別の意味の堅い話 | 瑠花オフィシャルブログ「SECRET GARDEN」Powered by Ameba

別の意味の堅い話

瑠花オフィシャルブログ「SECRERT GARDEN」Powered by Ameba-100624_1742~01.jpg

ホットヨガ行く途中で人だかりに気づきました。
国民新党の亀井さん。
以前に一度、間近でお話を聞く機会があり、強面の外見とは違う!?素敵な方と思いました。
私は死刑反対派だと前に書きましたが、その関連で。
元警察官僚の亀井さんがそういう活動されるには勇気がいると思うのですよ。
今も考えがブレない方だなあと、時々メディアでお話を聞いて思います。
今日は急いでいたので、きちんと聞けず残念でした。
で、帰りがけにうちの地域の選挙ポスター見たら、R4さんがいましたよ。
(誰かわかります?)
うちの地域は候補者が多く、投票に悩みます。
民主、自民はないですけど。
おおっと、ここまでにしときますね。
前から政治と思想の話は止められているので。

政治家って嫌う人多いですよね。
だけど、政治家いないと国動かないし。
誰かがやらないと。
名誉職でありながら嫌われ職でもあり、誘惑や付き合いも多く、大変な仕事ですよね。
決して身近ではない仕事なのかもしれないけど、私は嫌いじゃないんです。
それを言ったら公務員全部だけど、
むしろ、知らない人が想像するより、大変な仕事じゃないのかなあ。
楽で美味しい仕事なんてないです。
そう思うなら、自分でやってみてから言わないと。

瑠花サイト
http://lazuluca.syncl.jp