願望実現に苦しむ方の多くは

立派な道徳観を持っています。

 

 

そして、その立派な道徳観に

思いきり足を引っ張られてしまいます。

 

 

「え?善悪の判断ができないなんて

人間としてどうなの?」という貴方。

 

 

そのお気持ち、よーくわかりますよ照れ

 

 

しかしね、そもそも善悪正邪って

人間が社会的動物として、社会の整合性を

保つ為に発明された概念です。

 

 

ひとつの社会の中で、同じ道徳観を

共有することで、個人同士が結束して

調和が取れた社会になります。

 

 

一方で、個人の願望って

根底には本能がありますから

非常にパーソナルなもの。

 

 

だから、個人の願望が一般的な道徳観と

相反してしまったりするのです。

 

 

 

 

 

 

「まともな人間」であればあるほど

善悪正邪の概念や道徳観に

疑問を抱かずに受け入れてしまいます。

 

 

「どんなに魅力的であっても

既婚者に手を出してはいけない」

 

 

「お金は真面目に働いたご褒美」

 

 

「贅沢は敵!質素倹約こそが美徳」

 

 

これらは、普遍的に受け入れられている

道徳観として知られていますが

国や時代によっては、全く逆のことを

「善」とすることだってあるのです。

 

 

そんなコロコロ変わってしまう道徳観を

疑いもせずに受け入れてしまうのって

無意味だと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

だからと言って、善悪正邪を完全に

無視して、願望を最優先にしちゃえばいい

ってことでもないんです。

 

 

私たち人間は、成長過程に於いて

何年もかけて、社会が求める道徳観を

身につけてしまったから。

 

 

極端な言い方をすると、

すでに洗脳されてしまっているのです。

 

 

その長年の洗脳に

抵抗したところで苦しむだけ。

 

 

それでは、どうすればいいのかというと

善悪正邪や道徳観と、自分の願望を

切り離して考えることです。

 

 

例えば、不倫している旦那様と

再構築をするのが、願望だとしましょう。

 

 

「不倫なんて人の道から外れてる!

懲らしめてやる!」と思えば思うほど

願望実現から遠ざかりますチーン

 

 

道徳観と願望を繋げて

思考をしてしまっているからです。

 

 

逆に「不倫されてすごく悲しい。

やり直して穏やかに日々に戻りたい」

と素直に願望と向き合った方が

願望実現しやすくなります。

 

 

だって、社会的制裁を避ける為に

再構築する、愛情のない旦那様よりも

しっかり自分を愛してくれる

旦那様に戻って欲しいでしょ?

 

 

 

 

 

 

だから、願望実現したかったら

善悪正邪がどうこうってよりも

しっかり願望にフォーカスすること。

 

 

道徳観は、社会を保つ為のルールであり

個人の願望はルールとは関係ないことを

しっかり理解できれば、願望実現が

グーンとしやすくなりますよウインク

 

 

Lazuli流願望実現術とは?右矢印こちら

 

 

願望をタイムラグゼロで実現する

本気で叶えたい人限定の

*閲覧注意*シリーズ右矢印こちら

 

 

願望実現!コーチングコース右矢印こちら

同業者向けコンサルコース右矢印こちら

 

 

引き寄せ難民から脱出したい

本願を叶えたいという方は

まずはLINE公式にて無料相談を下差し

 

 

『本物の魔女だけが知る

あっさり願望実現する

3つの秘密』

をPDFでプレゼント中プレゼント

 

 

LINE公式にご登録いただき

「ヒミツ」と合言葉を入れてくださいね下差し

 

 

魔女LazuliのLINE公式

友だち追加

ID検索「@971bqnvc」でもOKOK

アットマークを忘れずにウインク