すごろくあそび-DSC_0029.jpg


久しぶりのゴールデンくんとのプレイタイム。


このゴールデンくんとは、気兼ねなく遊べます。


遊び方に変化が…。


体重は10キロも差がつき、追われる立場。


激しく絡み合っていた遊び方も、穏やかなものにかわりました。



すごろくあそび-DSC_0030.jpg

もう、完全に負けているL


30キロのゴールデンくん、すごい、パワーです。



すごろくあそび-DSC_0031.jpg


暑さも手伝って、すぐにバテル2わんこにひひ


月に1度の警察犬訓練士さんによるしつけ教室。


この教室で学ぶことは本当に大きく、自分のわんこのことだけでなく、他のわんこの様子を見ているのも勉強になります。


大きな変化はないけど、続けていると、着実にLと自分がかわるのがわかります。


夏を迎え、2ヶ月あきますが、これまでの内容を丁寧に復習したいと思っています。


とてもお利口になっていることがわかったL


お疲れ様でしたね。