すごろくあそび-DECOPIC_2012-05-26_08.14.18


皮膚の弱い息子。


暑くなってくると、必ず皮膚科のお世話になります。


塗り薬で対応していましたが、どうにもならない状態になったので、止む無く…。


すっごく時間がかかるんだよねぇ~むっ


でも、診たてがよく、息子のことをとても理解してくれているので、止められませんにひひ


どんなにお久しぶりでも、必ずブロックで女の子を作ります。それ以外は作らない。


ところが、小さいな男の子が赤と白だけをつなげて、「電車だよ~」といったのをみて、何やらオリジナルを作り始めました。


きらっとしたねキラキラ


かきむしってしまうのをなんとか止めたくて、飲み薬でまずは抑えることに。


診察室に入って顔色がかわり、診察室をでるころには「頭が痛い」


どうやら微熱がある模様。


それでも、お約束のお店にはいって、おうちに帰ると「なんとかしてよ」


ちょっと風邪気味。


疲れもあるかな。


お薬を飲んで、ごろごろして、寝るころには、元気になっていました。


今回のお薬で、おさまるといいねぇ。