あの暑かった日は何処へやら!?
今日の気温17度
でももっと寒く感じます

この寒さで今日は
ストーブを出して点けました
厚手の長袖と
膝下までのモコモコ靴下
まるで冬の格好です

膝にはひざ掛け
暑い日から急な寒さ
体がついて行きません
しかも寒さは
私の体にはとてもしんどい
これからやって来る冬
辛い季節になります

あぁ~さんびくて(寒くて)
さんびくて風邪ひきそうだぁ~!

話は変わりますが
さっきブロ友のエンさんから
私の大好きなお香が届きました
(写真が撮れなくて画像無し)
しかも1番好きな白檀のお香でした

お伊勢さんのお土産だそうです

今まで何度も送ってくれたお香
同じ白檀でも香りは様々・・・
私が買った中では
余り好きな香りでは無い
白檀も有りました

でもエンさんが送ってくれる白檀は
どれもスッゴく良い香り
中を開けなくても
香りが漂って来ます
お香を焚かなくても
ずーっと良い香りがします

お香もアロマも
無くてはならない
私を癒やしてくれるモノです

横須賀に住んでいた時は
しょっちゅう鎌倉に行き
小町通りに有るお香のお店で
ちょっとお高いお香も
買ったりしていました

今行けないのが残念です

なのでエンさんから頂くお香は
とっても有り難い!
大切大切に使わせて頂きますね


これからゆっくりゆっくり
季節も変わって行くと思います
どうぞ皆さん
気温の変化に気をつけて
体を大切に過ごして下さいね

何時も有難う(o^_^o)