”老犬の食事介護”  丸田かおり先生!! | ペット専用フリーペーパー☆Lazoのブログ

ペット専用フリーペーパー☆Lazoのブログ

家族(ペット)とのステキな暮らし情報。
楽しい事、嬉しい事、悲しい事、頑張っている事、知りたい事も。
ステキなご縁を頂いて家族になった動物達。
共に幸せになれる様に☆様々な情報を広島県福山市から発信していきます!



おはようございます、ペット専用フリーペーパーLazo(ラソ)です。


丸田かおり先生が老犬の食事について、お話しして下さっていますのでリブログさせて頂きます❗

我が家も16才と11才の高齢犬がいますので、とっても役に立ってます!
有り難いです!

出来ない事が増える代わりに、させてもらえる事が増える。
悩んで悩んで過ごす事も多いのですが、なんだか微笑ましく思える事も増えたのは、看取ってきた経験とこうしてバックアップをして下さるプロフェッショナルの方のお陰でもあります。

ひっちゃかめっちゃかな日もあるけど、あの寝顔を見ているとこれで良かったのかも(笑)と微笑ましくなります。

高齢のワンちゃんやネコちゃんを抱え不安を抱いている方も多いと思いますが、一人ではありません。
助けを求めてもいいんです。
完璧じゃなくてもいいんです。


飼い主さんの笑顔がこの子達にはわかるんです。
目が見えていなくても、耳が聞こえなくても、この子達は全身で私達を感じ取ろうとアンテナを張ってます(笑)
丸田先生も笑顔で❤と言われています。

私もそうだなぁと、思う今日この頃ですウインク