今日は約3週間ぶりに、担当の先生に教えて頂きました。

…と言うのは、海外のダンスパーティーの為に留守だったからです。


久しぶりのレッスン♪緊張しましたが、それを察してか、ジョークを交えて、とても楽しくレッスンしてもらいました。

ホント!目がオカメさんになったまま踊ってました(o^∀^o)

でも、使う筋肉は半端なかったらしく、15分もすると息切れするし、ジワッと汗も出てきました。


笑いながらも、やるべきところは押さえて教えてらしたんだな~とシミジミ(^。^;)



普通言われている「社交ダンス」と違って、アメリカンダンスなで、女性は相手の動きに合わせて(動きを察して)踊るので、男性より少しでも早く動いてはいけないのです。


スピードも然り。

だから今日は何をどう踊るのだろうかとドキドキしました。

一通り、ワルツ・タンゴ・チャチャチャ・ルンバ・マンボとしました。


上に上にと伸びて、ある時はジワーッとそして勢いでダイナミックに…

…と先生は言われるのですが


疲れた(*_*)


…でも、結果的には充実して楽しいレッスンでしたo(^-^)o