今夜のTVでやってましたね、きんたろうさんとエド・はるみさん出演の社交ダンス競技!

流石にきんたろうさんは切れのある動きをされますね。相手の若いアナウンサー(名前を忘れました)も素敵でした。
エド・はるみさんのカップルも短いレッスンであそこまで踊れるのは凄いです。

…という事で私もレッスンをしてきたところでした(^O^)

種目はワルツ。
インターナショナルはもう2年近くしていないので忘れそうです(^。^;)

結果的には男性の動きに従って踊るので同じですが、レッスン内容が違い過ぎる!
今日も腕の構え方から頭の向きから身体の方向や重心の置き方を習いました。これが…踊るうちにズレてきて、男性の腕に力が加わったり、重心が後ろになったりしてバランスが崩れてきます。


腕は天を仰ぐような気持ちで上げて、頭は左肘に耳を傾けるような感じにします。


他にマンボやハッスルとタンゴを踊ってきました。


基本的に腕に力を入れないようにする事が大事ですが、なかなか…(^。^;)



そんな感じでちょっと寝不足でしたが、頑張ってきたのでしたo(^-^)o