今日は今月2回目のゴルフレッスンでした(^O^)



先月からスイングが崩れ気味で、ボールがかなり左よりでしたf^_^;



すると一番分かり易いやり方を教えて頂きました!



早い話、腕を振り上げる時に右足の膝に近付ける感じで振り上げれば良いのです。


それからちょっと高めに腕を上げると、その分勢いがついて距離が伸びるそうです。



…と云う事で


いつもはアイアンの練習をするのですが、久しぶりにドライバーの練習もしてみました。



アイアンよりも長いけど、フォームは同じです。


しいて違うのは、ボールを左足の先に置くことと、打つ時に少し腰を左に出す感じで打つ事です(^O^)


それにしても、今日のレッスンはエライ疲れるんですけど~!?

体力衰退化(゜∇゜)?



ま、まさかの老化( ̄○ ̄;)?





いえいえf^_^;



「アイアンは長いから、体力いるのです。連続で打ってるので、そりゃぁ疲れますよ。」


と先生のフォロー。

そっか~♪良かった(^O^)



…なので
落ち着いてマイペースで頑張りましょうo(^-^)o