昨日は、一条工務店の工場見学に行ってきましたラブ




担当さんが 他のお客さんの接客のびちゃって出発が遅くなり 自分達だけで入場!!

皆さん担当さんと入ってるので
なんか心細かったです汗

写真撮っちゃダメって注意書があったみたいだけど、気付かずにパッシャパシャ撮ってましたううだからちょっと他のお客さんからの視線が痛かったのね354354
担当さんに後から「写真撮っちゃったー!」って伝えたら 大丈夫!ってゆってくれたんで、一安心(´-┃

とりあえずショールームをくまなく拝見していきましたキラキラ

一条とゆってもi-smartやi-cubeなど
いろんな種類があるので わけわかんなくなりつつ(写真載せたいけど諦めますううっ...
ステップカウンターは使いにくそうだなぁとか シャワールームの実物見れたり、勉強になりましたキラキラ
炊飯器とか収納できるのいれたら
元々いれようとしてた食品庫を入れれない事が判明!!
でも、旦那氏と一致意見で炊飯器とか出してるとカッコ悪いから 食品庫のける!
となりましたリラックマ

そしてブログで拝見したように、
ありましたよ!
無料の自販機にこ音符

ショールーム見て一本
工事見学前に一本
工事見学中に一本
工事見学終わって一本
工場から出る前に一本

どんだけ飲んでんだ!!笑

いやー工場の中は暑かったので
飲み物頂けて助かりましたWハート

種類も沢山心
何よりお金いれなくても押せば出てくるのが愉しすぎうえ

さてさて工場見学直前に担当さんが到着し、いよいよ工場へ!!かお

イヤホン着けて 説明が始まります(*'∀`*)v

まずは免震体験!!
普通の耐震住宅と免震実物の揺れを
震度5と震度7でそれぞれ体験しました!

普通の住宅だと 身体が至るところにぶつかります怒
ヘルメットつけてたけど 頭ガンガン打つので「痛い!痛い!」とジェットコースター乗ってるばりの叫び声をあげていたら
司会者さんが いいですねーってゆって
なんか他の人より 震度7の時間を長くしてくれてました笑
皆さんしれっと揺られてたので
私、サクラみたいでした笑

そして今度はゴザ?スペースに座り
VTR を見た後 風の体験 
眼鏡とかいろいろ飛んでくから外してください!と始めに言われ
強い風に向かって進んで行きます!
皆さん遠慮して(風強いしね)すぐ捌けていきましたが
私たちはふたりで走って 風の元へ向かって行きました笑

あまりの近づきっぷりに担当さん心配してましたが 楽しかったですにこ
頭ぐっちゃぐちゃ

それから屋根下の 素材について
値引きについて 太陽光について

一条さんは屋根瓦が太陽光パネルになるという素晴らしい発想の商品なので
実物をガン見して来ました!!

あと断熱材と ハイドロテクトタイルのお話を聞きました四つ葉
この辺は旦那氏がいろんな新築を見てきているので
なんかプロっぽく いろいろ言ってましたキラキラ
隣で私は、なんいいよるかサッパリわからんけど、
旦那氏がおれば大丈夫やねー
なんて思ってました笑

あとは白蟻を見たり、普通の住宅の冬と、
一条の住宅の冬を体験しました!!
夏場に歯がガチガチゆうくらい寒い体験をするなんてかなりレアです(´;ω;`)
そして、床暖 本当温かい!!
そして浴室も脱衣室もトイレにも
床暖入るなら本当ヒートショックが恐くない!!
素敵すぎるー!!

ヒートショック防止のために予め皆さん血圧を計ったんです
私、血圧は普通だったんですが…
脈が 90/分 でした まぁ、不整脈なんで普通なんですけど、旦那氏と比べてビックリ!!泣笑

床暖房の良さを実感したら
アンケートに答えておまちかねの抽選ですキラキラ
担当さんに こことここだけ書けばいいけ
ちゃっちゃと買いてくじに行きますよ!

コツは、いっかい左に回して、
ゆーーーっくり右に回してください!

とアドバイスを受け、
ここは器用な旦那氏に全てを託します!!

期待通り、一等を当ててくれました!!きらきら
紹介でカップボードは既に貰えるので
何にしようかなーラブ
シャワールームかなーラブ
って思ってたけど 旦那氏に
「シャワーのデザインもっとカッコイイのがいい!」と言われたのでどうなるやら汗
トイレの手洗いはつける予定だけど
値段が8万なので
シャワールームの19万と比べたら…
なんか勿体無いうう
今度一覧表貰えないか聞いてみて
よく考えよう。。。


↓ここから登録すると500pointもらえますラブ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO