ワーホリから数えると、NZに住んでかれこれ通算10年。
最近ふと NZに来てから出来るようになったことってなんだろう?と考えました。

ぽってりフラワーまず一つは英語。
そもそもNZにワーホリに来たのは英語力を上げるためでした。
来た当初は学校でも授業についていけなくて結構辛かったけれど、3ヶ月くらいしてから つっかえていたものが取れた感じ?で授業が分かるようになった。
あんなに聞き取れなかった英語が今は分かるんだから面白いなぁと思います。


ぽってりフラワー料理もNZに来てからやるようになりました。
ずっと実家暮らしで自分で料理してこなかったので、ワーホリ時代にやっと料理するようになった😅

そんな自分がいつしかシェフとして働くようになるなんて自分でも驚きです。
前職場はビーガンやグルテンフリーのメニューを多く提供していたこともあり、家では作らないような料理にもたくさん出会いました。

ぽってりフラワーバリスタのスキル・経験
これは今まさに学んでいることで、もっと突き詰めていきたい!

ぽってりフラワーそしてNZに来ていなかったらずっと出来ないままだったと思う、パラレルパーキング!!😂
路駐が多いNZで鍛えられましたw


住み始めて気付けば10年も経っていて、私は今まで何かやってきたかなと不安になったけれど、こうやって思い返してみるとNZに来てから学んだことが沢山あるなぁと気付く。

年齢はただの数字!という考え方も素敵で私もその気持ちでこれからも色々経験していきたいなぁと思う今日この頃。。。ウインク



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ