Daylight saving(サマータイム)が終わり昨日は1日25時間の日でしたキラキラ

最近は日の出が7時半くらいだったので、早くなるのはなんとなく嬉しい音譜

学校がなく夜更かし気味の娘なので、このタイミングで生活リズムを戻してもらおうと思います!

 

いつもベーキングは1人でやってたんですが、せっかくなので娘に手伝ってもらいましたクッキー

今回はクッキージンジャーブレッドマン

私がカントリーマァムが好きなのでソフトクッキーをリクエストして、ちょいと手伝いはしたもののほとんど娘が作ってくれましたラブラブ

 


レシピでは25枚ほどできるはずが11枚しかとれず、あっという間になくなったニヤニヤ



 そして昨日は意を決して1週間振りの食品買い出しへ。

入店待ち列用のガゼボが設置されていましたが、今回も列はなくサクッと入れました。

日曜日のお昼時は狙い目?

ロックダウンが始まってから他の曜日・時間帯に行ってないので分かりませんが。。。


野菜売り場にあった量り売りのお菓子、ナッツコーナーが撤去され、少し売り場が広くなっていました。


なんとなく1週間前より食品のバラエティが減ったような。。。?

小麦粉の棚は前からすっからかんですが、今回は温めたらすぐ食べられる冷凍食品(カレーとかマカロニ&チーズとか)が売ってませんでした。

いつもは同じ冷凍スペースにひっそりとうどんが置いてあるんですけど、今回はなくなった冷凍食品の棚をカバーするようにデーン!と うどんが大量に並んでましたニヤニヤ



朝が明るくなるのが早い分、夜も暗くなるのが早い。

1時間でも体が慣れるのには時間がかかるようで昨日は夕飯も6時前に食べ終わり、夜はたっぷり時間があったので、キッチンコンロを前に出して後ろの壁を掃除しました🧼🧽


これでキッチンはほぼほぼ終了💡

あと大物はバスルームだけです!

終わりが見えてきたー🙌



 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ