月曜日はランチのあと娘をピックアップしてから、皆でムリワイビーチへサンセットを見に行きました
シティから1時間弱かな?

前回 私の勘違いで行けなかったのでリベンジです

誕生日だからか、いつもは「えー」とか言う彼も はいはい と従ってくれました

1週間ほど前は17:45がサンセット時間だったんですが、今週は17:35と10分早まっていました。
着々と日照時間が短くなっている。

4時過ぎに家を出て17時頃到着
着いた時点で太陽はこんな感じ
{5E672D15-D673-42B4-8A9E-86D48C2212DE}

ビーチ脇に丘へ登る道があったので、皆で登りました

見にくいけれど、海に点々と浮いているのはサーファーさん達。
{0100F774-86C4-4B41-BCDC-F8A9832994AD}
ウェストコーストは波があるのでサーフィンに良いそうな。
いつかやってみたいサーフィン

今回ウェストのビーチの中でもムリワイを選んだのは、これも見たかったから
{0472DD5A-8489-4D48-BDE5-2AAAF935D806}
カツオドリの群れ。

毎年 夏の間、オーストラリアからムリワイビーチに来るそうで、夏にはすごい数の鳥がこの岩場?にいるらしい。

時期は3月まで、と何かに書いてあったんですが、サンセットも見たいし行ってみよう!ともう5月だけれど行ってみたら、まだいました

夏場はもっともっといるみたいですけどね~

気づけばもう太陽がぁぁぁ。

とっても綺麗でした

ノースショアに戻ってきたらもう18時半を過ぎていたので、もうケーキ買っちゃおうという話になりFarroへ。

以前 偶然お会いした方がLa Petite Noixのパティシエさんで、Farroでもヴィーガンケーキを置くことになったと教えて頂いたんです
娘も食べられるしと思ってルンルンで駐車場に車をとめたら

営業時間 18時半まで

諦めて帰宅
というわけで当日はケーキはなかったんですが、宣言通り今日 彼がケーキを作ってくれました
{81B79D83-6867-4B19-87DD-79732C9C9785}
ビーツとチョコレートのケーキだって

ランチでビーツを食べて、ビーツの話をしていたから、材料に盛り込んでくれました
アイシングにもビーツを使ったらしく、赤色!

調理前のビーツはこんなのです
{695FA341-F6A7-4A9D-B508-5E4C8078DFA3}
ローストするのが美味しいらしい

今度 ボルシチ作ってみよう