脂肪豊胸関係ではないのだけど、数か月前にオープンしたばかりのイマーシブ・フォート東京に行ってきて、どーしても感想を書きたいので投稿させてください。

 

 

脂肪豊胸から2週間経ち、直前まで「胸の柔らかさ40%」くらいだったのですが、イマーシブ・フォート東京から帰宅したら胸が完全にやわらかくなっていましたガーン 「胸の柔らかさ100%」!!

 

 

走ったり歩いたりしすぎた・・・ 

もともとノーブラだったので、胸かなり揺れました。入れた脂肪に対して、吉と出るか凶と出るか……ドクロ(怖)

 

 

 

子連れで行くと、演者さんが子どもにかなり絡んでくれます。

 

爆弾解除とかの重要な役割も、子どもに代表させてくれますよ!

 

子連れの方、おすすめですラブラブ

 

 

しかし子連れで有料アトラクションのチケット買ったりフード食べたりすると、軽く3~4万かかります。

 

手のひらサイズの小さなケーキが1000円とかえーんえーんえーん

 

大人なら我慢できますが、子どもが食べたがるとね…… せっかくの旅行のときくらい、楽しい思い出つくってあげたいしね泣くうさぎ

 

 

おかげで財布がからっぽです。ご注意ください(涙涙涙)

 

 

 

 

 

 

以下、若干ネタバレあるかもな個人の感想です。

 

事前情報なしで楽しみたい方は閉じてください!!

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

<シャーロックホームズ>

 

 

演者さんの演技力がものすごい!!!

 

もう、本当にものすごい!!!!! みんなプロの俳優さん???? まばたきしないシーンとか、本当にゾクッとします。

 

 

あちこちでいろいろな事件とか会話が繰り広げられているので、「ついていく人」を瞬間的な判断で決めまくらなければなりません。

 

 

私は特定の人ではなく、あの人この人と乗り換えまくってフラフラしていたら、事件の全容がよくわからなくなってしまいました。

 

意外に重要人物かも? と思ってしばらくついていても、まったく役立ちそうにないおしゃべりで終わって「この人についたのは時間の無駄だった」と思うこともありました。(その後役立つ情報を言っていたのかもしれないけど、私は次!次!と、とにかく徘徊していたので……)

 

 

解決編のとき、まっっったく知らない人(演者さん)が事件解決の重要人物でした。私は一度も出会わなかったので「この人誰??」状態で終わりました。

自分の頭がよくないこともあり、解決編を見ても事件の全容がよくわかりませんでしたが、すべての演者さんの演技力がとにかくすごいので、それを見るだけでも有料買う価値はあると思います。(余談ですが、解決編のときの金髪のカツラがめちゃくちゃ気になりました。あきらかに浮いているじゃん。みんなサイズが合わないのかな? それとも、もともとそういう仕様で正解なのでしょうか……)

 

あと、解決編で、ペンダント?を盗んだタイプライターは一体何だったのでしょうか??

 

 

入館のとき「子どもとはぐれないように」とスタッフから注意喚起がありましたが、

 

はぐれないようにとか無理。「私この人についていきたい!!」とかあるし、こればかりは常に一緒だとストレスすぎる!

 

なので早々に、暗黙の了解で別行動になりました。でもまったく問題ありませんでした。

 

たぶんカップルとか友人とかでもそんな感じになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

<東京リベンジャーズ>

 

子どもは「みんな似てた」と言っていますが、私的には……

 

千冬とバジさんは似てたかな。まぁこればかりは仕方ないですね。でもなぜバジさん? 原作では早々にご退場されましたが、人気キャラなのでしょうか。

 

 

謎解きのためのタブレットを渡されますが、1グループにつき1台なのでしょうか?

 

私は子どもに取られて、タブレットがありませんでした。

 

でも子どもは謎解きができないし、タブレットをあちこちいじっているだけで一向にすすまない。

 

今2階にいるのになぜ3階のページを開いてるの? タブレット貸してといっても貸してくれない。

 

正直すごくストレスだったしイライラしました。

 

せめて「自分は自分」として、タブレットが1人1台あれば私も謎解きを楽しめたのに。

 

 

だから、もう子どもとの謎解きはあきらめて、私ひとりで謎解きしようと思ってあちこち歩いて調べていたら、スタッフから「お子さんと離れないでください」と注意されました。テンション下がったままイライラして終わりました。

 

 

ちなみに謎解きは、全5問くらいあるうち、2問くらいしかわかりませんでした。わからないでいるとLINEでタケミチが答えを教えてくれますが、なぜこの答え?っていう理由がわからなくて悲しかったです。(LINEで詳しく解説してくれてたのかもしれないけど、子どもがタブレットを貸してくれないから余計にわからない)

 

 

 

 

 

 

 

<第五人格>

 

怖いけど楽しかったです。

 

私たちのグループ(6人)は全員が初めてだったみたいで、「隠れる」といってもどこに隠れれば良いかわからなかったみたい。

 

私は先に体験した方のブログとかで、「万が一のときはロッカーに隠れる」と知っていたので問題なかったですが……

 

私はロッカーの位置を都度確認していたので(先にすすむのが怖いので退路の確保専門 笑)、すぐにロッカーに避難できましたが、私が隠れるまでみんなかなり奥のほうから逃げてきました(笑) 私のところまでいくつもロッカーあったのに(笑)

 

 

もう一度やりたかったのですが、子どもは完全に怖かったようで「二度とやらない」と言っており断念。

 

 

 

余談ですが、事前説明のおねえさんのクオリティ(外見も口調も)がすごすぎました。(目がボタンの人)

 

お人形さんみたい……! ←子どもはこの時点で怖かったようです笑

 

 

ちなみに帰宅してから「第五人格」のゲームアプリをダウンロードしましたが、使い慣れていないせいもあるのでしょうけど、あまりおもしろくないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<パーティ・フェスタ>

 

広告などで、イケメンに告白されている絵があるので、私も楽しみにしていたのですがぜんぜん告白されないじゃん。

 

というかみんなで踊るだけじゃん……

 

ちょっと誇大広告では?と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

<ヘンデルとグレーテル>

 

一度入ったら満足かな。何度も入りたいとはさすがに思えないな。

 

最後に青い鳥が2匹出てきたのが気になります。ヘンデルもグレーテルも結局死んだの??

 

ペンダントは結局どうやって手に入れたの??

 

 

 

 

 

 

 

 

<事件簿系>

 

街のあちこちで起こる事件簿、これも演者さんがすごいです!

 

本当にすごいです。恥じらいとかないというか、本当に役に入り込んでるっていうか。

 

 

イマーシブフォートは年中無休のようですが、演者さんはシフトあるよね??

 

同じ名前の人物でも、日によって顔が違う(演者そのものが違う)とかあるのでしょうか……

 

いやあると思うけど、なければブラック企業になっちゃうけど。年齢による退職(キャスト交代)とかもありそうだしあせる

 

とにかく、巻き込まれる価値はあると思います! 子どもは特に喜ぶと思います。

 

 

うちの子が体験したのは、人質解放、爆破装置解除、レストランで普通に食べてる人たちに銃をつきつける、牢屋に連行される でした(笑) もっといろいろ体験したかったけれど、シャーロックや東京リベンジャーズの時間とかぶるので無理でした(涙)

 

 

 

 

 

 

<その他>

 

 

スタッフの方がみんな親切でした!

 

ディズニーランドのスタッフ並みに親切でした。

 

 

 

 

 

<まとめ>

 

 

子どもが喜ぶイベントがたくさんありますが、反対に、子どもがいることがネックになるイベントもいくつかあります。(東京リベンジャーズの謎解きとか、年齢制限で花魁の体験ができないとか、クソ高いミニケーキをねだられるとか、第五人格に二度と同行してくれないとか)

 

演者さんは美男美女しかおらず、みんな顔が小さいです。どこで集めてきたんだろう、びっくり。目の保養です。しかもみんな演技力がスーパーウルトラ級です。

 

以上、ひとりごとレポでしたm(__)m